※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間のオムツ交換をやめたら、オムツかぶれやお尻カンジダが繰り返し起こるようになりました。やはり清潔に保つために夜間もオムツ交換が必要でしょうか?病院に通院中です。

こちらで以前、夜間はオムツ交換してますか?って質問をして、以降変えずに一晩過ごすようにしたら、オムツかぶれ、お尻カンジダを繰り返すようになりました(気のせいかもしれませんが、、、)やはり夜間のオムツ変えをして清潔にするべきですよね?病院にはいってます!

コメント

まぬーる

あらま!(◎_◎;)
お肌が特に弱いのであれば、
最大でも3から4時間で交換してあげたほうがいいですね!

顔もカサカサしやすいんじゃないですか?

• ままり

ままり

そうですよね😭😭顔もカサカサです😂😂かわいそうなことをしてしまいました😢今日から変えるようにしまふ😢ありがとうございました‼️

• 12月12日
  • まぬーる

まぬーる

一般的には、そのまま一晩いける子の方が多いです!
    でもそれは、主さんのお子さんに百パー当てはまるかどうかは違いますからね✨

一晩つけておくと、カンジタが進行しちゃうなら、やっぱり夜中変えて、薬塗って、
    朝を迎えると回復は早いはずですね!

• 12月12日
  • ままり

ままり

そうですよね!ご丁寧にありがとうございました😢😢痒かったのかなと思うと心が痛みます😢😢

• 12月12日
アイギス

うちはずっと夜間のオムツ替えは寝てる間にはやってないです。でも、カンジタはかゆくてかわいそうなので、カンジタの間くらいは清潔にしてあげたほうがいいと思います(^^)

• ままり

ままり

そうですよね‼️今日からそうしようと思います‼️ありがとうございました😢😢

• 12月12日
ママリ

夜かえなかったせいで荒れちゃったのならかえた方がいいと思います😫私は確か1ヶ月半ごろから1度も変えてません😅
皮膚科の先生が、おむつはメリーズが一番通気性がいいって言ってましたよ☺️おむつかぶれがあるのならメリーズに変えるといいかもしれません!

• ままり

ままり

メリーズがいいんですね!パンパースの肌いちを使ってるんですけど、パンパースの方がいいですかね?😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

おむつの素材で荒れているのか、蒸れて荒れているのかによって違うんじゃないですかね?
    蒸れて荒れちゃう場合は通気性のいいメリーズ、素材で荒れちゃう場合は肌いちのがいいと思います😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

なるほどです!メリーズも使ってみようと思います!その前に、ムーニーがあったのでそれ使い切ります!😂😂

• 12月12日
そうちゃんママ

うちは基本的に20時から朝7時まで寝てるので、その間うんちがでなければ変えてないですが、おしりかぶれたことないです。
ですが、肌が弱いなどでかぶれやすい子は変えた方がいいのかもですね💦
あとはカンジダが治りきってなくてかぶれやすいのもあるのかなと思います😵

下痢気味とかでかぶれそうになった時は、早めにワセリンをオムツ替えのたびに塗ってあげてますよ👌🏻✨
参考になれば☺️

• ままり

ままり

なるほどです!
    やっぱり肌が弱いんですよね😢😢
    今日からちょこちょこ変えていこうと思います😢ありがとうございました😭

• 12月12日
ガメラ

1歳の息子がいます😄うちは、肌が弱いので、ずーっと夜間もオムツ替えしてますよ😂8時に寝るんですが、11時くらいに一回替えてあげるだけで、全然、違います😁大変ですけど、かぶれた方が、病院通いやら、痛がって泣いたりで苦労するので、私は続けてます😅

• ガメラ

ガメラ

オムツの種類はメリーズです😄パンパースは蒸れてしまい、息子は合いませんでした。寝る時だけでもオムツの種類を変えるって手もありますよ😁

• 12月12日
  • ままり

ままり

同じくらいに寝るので、11時に変えてあげたいと思います😢😢今ムーニーがまだ余ってるので、これが終わったらメリーズにしてみます😊ありがとうございました🤔

• 12月12日