※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
家事・料理

自宅で犬飼ってて、出産した方いますか?(u_u)産まれてどのくらいで犬に…

自宅で犬飼ってて、出産した方いますか?(u_u)

産まれてどのくらいで犬に接触させましたか?
産まれて何ヶ月かは赤ちゃんに免疫が無いので完全に隔離しようと考えています。

義実家住まいで小型犬がいるのですが産まれたら私達が住んでいる二階には上がってこられなくしようと思っています。

もし良かったらお話聞かせてください👏

コメント

るり

トイプードル飼ってます😀
産後1か月は実家に里帰りしてましたが、そのあとは一緒に住んでます。
同じ部屋にいますが、基本的には犬が入ってこれないゾーンに赤ちゃんがいます。
バンボに座れるようになったくらいからは、一緒に遊ばせたりもしますが、お顔をペロペロされて喜んでいました笑
今はハイハイで追いかけています。

  • ariana❤︎

    ariana❤︎

    2ヶ月くらいまでは完全隔離させたほうがいいですよね😥
    飼ってる犬は私たちの部屋が大好きで、部屋のドアが閉まってると中に入れろと言わんばかりにクゥーンうるさかったり吠えたりします😥
    赤ちゃんが産まれるまでまだまだですが今から部屋に入れないようにしようと思います😢

    • 12月12日
さや

うちにも犬とネコいます♪
犬は普段は部屋に置いてるサークルにいるのですが、お部屋に出すこともある感じです😃💡
ネコは自由に動いてます💡
うちはネンネの時期から触れ合っちゃってました😅

deleted user

すぐ触れあわせて大丈夫と助産師さんに言われました。早く触れ合ってた方がアレルギーがでにくいからと言っていましたよ〜!でも気になりますよね💦

なな

結婚前は実家暮らしで飼っていたので産後に落ち着いたら連れてこようと思って実家に置いてきましたが子どもが犬アレルギーだとわかりそのまま実家にお願いしました😭笑
直接接触させたのは3.4ヶ月の時で腕・ほっぺに鼻を押し当てられたら真っ赤にかぶれ犬アレルギーと判明しました😱笑
同じ空間にいることは問題ないのですが体液(唾液や鼻水)に触れるとダメです、わんこ大好きなので可哀想です😭