※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんが食事を残して泣く場合、どうすればいいか悩んでいます。母親はイライラして疲れています。

おかゆから軟飯にしました。
毎回食後泣くので、量も増やしました。

それで初めて残した娘(´・ω・`)

それでも下げたら大泣き。。

そんな赤ちゃんいますか?

そういう場合、ママさんはどうしてましたか(´・ω・`)。?

ほとほと疲れて…
ダメだと思っても、イライラしてしまってます。

母親失格です。

コメント

みっきー

私も最近軟飯にしてみましたがすごいむせて😓お湯足して伸ばしてあげています😀
離乳食下げた後も激しく泣くときは赤ちゃんせんべい渡すと娘は泣き止んでくれます😓
最近は離乳食中も泣くときはスプーンとか渡しておくと泣かずにスプーン振り回しながら食べてくれるようになりました😅
離乳食疲れてしまいますよね😭
野菜スティックとかでも振り回しながら食べてくれましたよ🤣

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀
    何が嫌なのかわかってあげられない自分が本当、ダメに思えて。

最近、毎食の離乳食が本当、自分にとってすごく苦痛で…

お湯足しもやってみたいと思います(T_T)

• 12月12日
  • みっきー

みっきー

我が子ですが自分じゃないので考えていることなんて分からないですよ☺️
    私もいつも早く話してくれよーと言ってしまっています😅
    私も離乳食すごい苦痛で、横で旦那が見てて泣いてるのにあげてたらかわいそうだとか言われて喧嘩になりました😅
    泣いたらやめましょうてよく書いてるし分かるんだけどこっちの気持ちも察してくれよ😭と😓
    ムカついて旦那がいるときは旦那にさせたら少し気が楽になりました☺️

• 12月12日
  • ハル

ハル

昨日、私が体調崩して、主人が離乳食あげてくれたんですが…

やっぱり大泣きされてました(笑)

ママの役割や責任ってかなり重いですよね。

すごく分かります(T_T)

みんな赤ちゃん中心で、自分も赤ちゃん中心だけど、
    「じゃあ私はなんなんだろう」
    ってぽつんとなる時があります…

世のママさん、本当にすごい(T_T)

• 12月12日
  • みっきー

みっきー

旦那よ!この苦しみを分かれ!と🤣
    最初は泣いてるわーあーとかなってたんですけど2日目とかになると落ち着いてあー食べてるかわいーと思えました😅
    いつもは今日は食べるかなー?食べないかなー?とか心配ばかりでみてしまって😓

分かります😭頑張らなきゃ!と思う反面で😓なかなかうまくいかないです😓
    でも、それでも、子は育つんだからーとポジティブシンキングをたまに考えたり、凹んだり😖難しいですよね😫

• 12月12日
  • ハル

ハル

そうなんですよね…(◞‸◟)
    私、心配性なので、余計なことばっかりマイナスに考えてしまって💦

ポジティブに本当行きたいです(T_T)

子育て、本当難しいです(ToT)

• 12月12日
あくるの

うちは3倍粥が上顎にくっつく感覚が嫌だったみたいで、おかゆから大人も同じ硬さのお米にしたら上手に食べてました!
一口、大人と同じ硬さのご飯食べさせて反応見てみるのはどうですか?😊

• ハル

ハル

ありがとうございます!

夜は大人と同じご飯、ちょっとトライしてみます(T_T)

ここ最近、何やっても大泣きで…
    参ってしまいました(◞‸◟)

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

泣いてたらもう、「あーはいはい泣きたい気分なんだねわかるぅ〜!お母さんも今まさに泣きたいわ〜」って声かけながら抱っこしてポンポンしてました🙄
    あとはこっちのメンタル保つためにギャン泣きしてる姿動画に撮るのもオススメですよ!
    機嫌が悪くて力いっぱい泣けるのって子供ならではですからね。
    泣き顔すら思い出にしちゃいましょ😭
    そして!ここで愚痴りましょ!!

• 12月12日
  • ハル

ハル

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    まさに私も泣きたい状態です(笑)

動画!(๑° ꒳ °๑)

今まで余裕なくてそんなこと思いも付きませんでした!

自分のイライラのベクトルをどうにか違う方向に向けたいと思います(T_T)

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

たまには一緒に泣いちゃってもいいと思いますよ!
    私たまに息子と泣いてます😅

後で見返すと泣いてても可愛いなってなります😌
    実際目の前で泣かれてると身体が熱くなって心苦しくなりますけどね。
    でもそれはちゃんと自分の子供が泣いてるからどうにかしなくちゃ、って母性が働いてるかららしいです。
    初めて知った時なんか少し楽になりました。

• 12月12日
  • ハル

ハル

そうですね(T_T)
    母親も人間ですもんね!

どうにかしたいの通り越してイライラしちゃって、声を荒らげてしまう自分…

よく虐待のニュース見ますが、明日は我が身かと少し怖いんです。

擁護するわけではありませんが、自分が決してあちら側に行かないと言い切れない気がして…

そんなことしないと思う反面、そういう気持ちにならないよう気をつけます(T_T)

• 12月12日
まいまい

お疲れ様です

何しても泣かれたりすることもあってイライラしちゃいますよね。

みんな子供のことは可愛いけど、イライラする時も沢山ありますよ!

母親失格なんかじゃないです( ´•௰•`)

私はご飯の時はある程度好きにさせちゃってました。
お茶碗投げられようがひっくりかえされようが…笑

10ヶ月位だと、自分で触りたがったり、段々自我が芽生えてきてやりたいことが出て来る頃なので…

後で片付けしやすいように下に何か敷いたりしといて。

それでも後片付け大変なんですけどね😭

それでも号泣しながら色々投げつけられることもあるけど、もうその時は無心でぼーっとその様子を眺めてますw

• ハル

ハル

ありがとうございます🍀

すみません、涙が出ました。

自分でダメだダメだとマイナスになってしまって。

娘のやりたいことがわからないのが、本当にダメだなって思ってしまって。

私も無になれるかな。。

確かに最近自我の芽生えが顕著です🍀

いいことなのに、それでもてんてこ舞いです(T_T)

• 12月12日