※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

出産後、生理再開について相談です。授乳中で再開時期が気になります。皆様はいつ頃再開されましたか?

去年の11月に出産したのですが、生理がなかなか再開しません。授乳は保育園帰宅後と寝るときくらいです。
皆様は産後どれくらいで再開しましたか??

コメント

ゴーヤママ

完母ですが4ヶ月くらいで再開しました😭

• みわ

みわ

4ヶ月ですか~、早いですね!私は一年たっても来ないので焦っていますー😣💦一人目のときも断乳してから数ヶ月後でした…

• 12月12日
ふみちん

完母で
長男の時は産後3〜4ヶ月、娘は1ヶ月ちょっとできました😭

• みわ

みわ

一ヶ月で来ることもあるんですね!すごい!産後の回復が早いということなのでしょうか??ちょっと不安になってきました😅

• 12月12日
おってい

私も10月出産でまだ生理きてないですー!
1人目は完母で10ヶ月できたのに今回はもう寝る前しかあげてなくても来てないです。(><)

• みわ

みわ

やっぱり個人差あるんですね!一人目と二人目でも違うし…
    3人目を考えると少し焦ってしまいます💦

• 12月12日
  • おってい

おってい

わかります💦私も今年中に一回婦人科にいこうかなっておもってます!

• 12月12日
  • みわ

みわ

そうですよね、私も卒乳しても来なかったら婦人科行ってみます!

• 12月13日
あひるmoon

上の子は1年1か月でした。ちょうど卒乳とともに、という感じで。
ふたり目は卒乳して2か月後の1年3か月で生理再開しました。
ゆっくりですが、全然ゆっくりでいいので助かりましたー!

• みわ

みわ

やはり卒乳がタイミングになるんですね!うちもそろそろ卒乳考えなくちゃ…生理来たら来たで鬱陶しいのに、来ないと不安になります😅

• 12月13日