※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

産み分けにおいて、タイミングと精子の濃さ、どちらが重要か知りたいです。排卵日2日前に濃い精子があれば、女の子か男の子か予想を教えてください。

産み分けって、タイミングと精子の濃さだったらどちらが重要になりますか?🤔

タイミング的には排卵日2日前
精子の濃さ的には濃いめ(少なくとも前日射精していない)

だった場合、女の子と男の子どちらになるか予想もしくは体験でも聞かせてください☺️我が家的には「どちらがいい」というより性別が気になる程度なので、軽い予想で充分です🙇‍♀️

コメント

づう🌸

男の子ですかねぇ?
次男がそうでした!
排卵日(アプリ計測)で2日前だったんですが男の子でした!
その月はそれっきりだったので…

私の場合そもそも排卵日がズレていたのかもしれませんが…ご参考までに✨

• みのり

みのり

ありがとうございます😍

私も排卵日はアプリと、おりものなどの体調から予測しているので、たしかにズレはあるかもですね!🤔
    2日前で男の子だったですね!今思えば我が息子は排卵日当日でした😂

• 12月12日
  • づう🌸

づう🌸

なのでもしかしたらうちも二人とも排卵日当日だったかもしれないです(笑)

私も3人目作るなら産み分けしたいなーと思ってたんですが…
    今回はまさかまさかの妊娠だったので産後すぐの生理だったので全然排卵日も予測出来ず性別わかるまで今回はドキドキしてます👀💭💕

• 12月12日
  • みのり

みのり

おめでとうございます❤私も先日思いがけず妊娠がわかったので、どうなんだろうとドキドキです😂
    3人目ですかー!!楽しみですね❤

• 12月12日
  • づう🌸

づう🌸

ありがとうございます🎶
    おめでとうございます💗
    楽しみです💕

• 12月12日
くろーばー

その条件だけだと、女の子かなーって思います。
たとえ濃いめだとしても、Y染色体をもつ精子は寿命が短いので排卵までの2日間にある程度淘汰されてしまうでしょうし、そうなると残るのはX染色体を持つ精子かな、と。
前日射精してなくても、その前がいつかにもよります。
女の子の産み分けでも、3日に1回って言われてるので、前々日にしてたら薄まってるでしょうし。
以上の理由から、女の子かなーって思いました。

• みのり

みのり

ありがとうございます😍

男の子の染色体は男性の精子の中にあるってことですかね?なるほど、そういうことなんですねー🤔
    具体的にありがとうございます!!

• 12月12日