※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
妊娠・出産

午前中の検診で子宮けいかん短くなってると言われ、家に帰ってきて横な…

午前中の検診で子宮けいかん短くなってると言われ、家に帰ってきて横なったり洗濯ほしたりしてて今さっきくらいから腰痛くなったり、下の赤ちゃん生まれてくるところがツーンと違和感感じたりするようになりました。病院に電話したほうがいいのか様子みたほうがいいのか、、 同じような経験あるかた教えてください❗ 腰の痛みはいまはらくなりました(ToT)

コメント

totoro

子宮頸管の長さは何センチですか⁉️
3センチ以下なら家事はほどほどにして、横になっていた方がいいですよ❗️

腰痛に関してはちょっと分かりませんが😂

• babyちゃん

babyちゃん

なんセンチかは言われてないんですよ(ToT) ただ、短くなってるってしかいわれてなくて😭😭

• 12月12日
🐝

とりあえず横になって家事などはやらない方がいいですよ😭😭
子宮頸管短い分、下の方で感じるんだと思います。
強い張りなどがなければまだ様子見でもいい気はしますが、、

• babyちゃん

babyちゃん

今のところまだ強い張りはないです!!
    そう言うことなんですかね、、
    なんか変な違和感しかなくて焦ってました💧💧

• 12月12日
  • 🐝

🐝

強い張りが続けばすぐ病院行ってくださいね!!😰
    私も子宮頸管短いですが、週数的にもだいぶ下の方が違和感あったり痛みあったりします。
    気にしてなければ治るので特に心配してないんですが、、
    babyちゃんさんはどういう状態なのか分からないので、あくまで私の意見として少しでも変だな?って思ったら電話してみていいと思いますよ!!

• 12月12日
  • babyちゃん

babyちゃん

わかりました!
    なんか、違和感やっぱりあるんですよね、、
    子宮けいかん短いのって結構やばいんですか?😔

• 12月12日