※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リビングの正方形空間で広く感じるインテリアを教えてください。南側に壁面収納付きのテレビボードを、東側にローテーブルを配置する予定です。具体的なアドバイスをお願いします。

現在マイホーム建設中です。
リビングが正方形なのですが、なるべく広く感じるインテリアを教えてください(ソファやテーブルの位置や形や色等)。
念の為下が南で右が東です。東の窓の下に壁面収納付きのテレビボードを置く予定です。またダイニングテーブルではなくてローテーブルで食事を考えています。
大雑把なイメージでも具体的な事でも何でも構いませんのでよろしくお願いします。
センス皆無なのでアドバイスくだされば幸いです。

コメント

yume

インテリアの仕事しています☺️
テレビボードの位置が決まっているので、ソファの位置も描かれているあたりで良いかと🙌
ソファがお部屋の真ん中にくるので、背もたれ低めで後ろから見ても綺麗な形のソファ選びたいですね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ソファは印のところで良いのですね✨高さも考えて探します( •̀ᴗ•́ )و
    とても参考になりました‼︎

• 12月12日

ソファーなど全体的に低くしたほうがいいですね!
黒系などの色は重圧感が出るので白やアイボリーのような明るい色がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    物の高さは考えていなかったので質問させていただいて良かったです(*´ `*)
    色のチョイスも是非参考にさせていただきます✨

• 12月12日