※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

食物アレルギーの症状に「食べたあと眠くなる」は当てはまらないかもしれません。子供が卵を食べると眠くなりますが、アレルギーかどうか心配です。知識のある方、教えてください。

食物アレルギーについて詳しい方、教えてください。

『食べたあと眠くなる』は食物アレルギーの症状には当てはまりませんか?

生後10カ月の子供がおり、卵をすすめています。
卵黄はクリアして、卵白10gの段階ですが、これまで卵白を食べさせた後は、毎回寝ぐずりみたいになり、授乳したら2〜3時間眠る。というのが続いています。
発疹などは起こってないのでアレルギーとは違うかな?と思ったのですが、毎回同じように寝るので少し気になります。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

夢と希望がつまった太もも

アレルギーの症状は嘔吐、下痢、蕁麻疹が多いと思うので、関係ないと思います。娘も卵白で蕁麻疹出たときに寝ましたが、泣き疲れただけだと思います。

• ペンギン

ペンギン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!毎回同じ感じで心配だけど、病院行くまでもないし…と思っていたので、教えて頂いて少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月12日