※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

下の子の夜泣きがひどくて、睡眠不足で辛いです。夜中何度も起きて抱っこして寝かしつけているが、全く寝ない状況が続いています。夜泣き対策についてアドバイスをお願いします。

最近下の子の夜泣きが酷いです😩
夜中何度も泣いて起きては抱っこ紐して寝かしつけます。
これが長い時で2時間。
昨日は2時間かけて寝たものの置いたらまた泣くの繰り返してだったので、抱っこ紐したままソファで寝ました😭
私の睡眠時間は3時間あるかないか、、、
そして今もまた5.6回泣いてを繰り返して、この時間が全く寝ないので、ずっと暗闇のリビングでひたすら歩き回ってます😭
かれこれ1時間たちましたが、まだ泣いてます😭
お昼寝は1時間だけだったので眠たいはずなのに、、、

私は明日も仕事できっとこのまままた睡眠不足のまま行くことになりそうです。
毎日で辛すぎます😭
夜泣き対策とうされてますか?

コメント

まりも

泣き方ってどんな感じなんですか?
我が家は何しても嫌がる感じで抱っこしようとしても仰け反ったりして抵抗してました。
だからほったらかし。
しばらく好きに泣かせてました。
泣き方が変わったら抱っこして落ち着かせて「起きる?寝る?」と聞いてました。
起きる場合は一時間ぐらい起こしてそろそろ寝ようか?で寝てくれました。
抱っこして歩き回る事はしなかったです。

• ストロベリー

ストロベリー

まさに今そんな感じでした😭
    泣き方は仰け反ったり暴れたり何しても暴れます。
    抱っこ紐で歩いて寝る日もあるのですが、最近はダメです💦
    あの後、しんどすぎて旦那と交代してそれでも泣くので一度しっかり覚醒させてくれて、今抱っこしたらスッと寝ました!
    でもまた置いたら泣くのでは、、、
    となかなか置けません😭
    やっぱりほったらかしたり、一度起きるのが良いかもしれませんね😭
    本当に早く夜泣き終わって欲しいです😭

• 12月12日
  • まりも

まりも

抱っこして歩き回るとお母さんがしんどいですよ。
    私は泣かしてその場でちょっとボーとしてるかテレビをつけて見るかちょっと目を閉じるとかしてましたよ。
    抱っこで寝かせないで寝ようか?
    と話して一緒に布団に入って手を繋ごう!でも安心するのではないでしょうか?
    泣きすぎてるからちょっと飲み物飲む?とかも聞いてました。

イヤイヤしたりする時期だし夜中も夜泣きだし本当に大変ですよね。
    早く終わってくれーと毎日思ってましたよ(;_;)

• 12月12日