※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり(21)
子育て・グッズ

首の肉と肉の間が赤くなり、臭いが気になる症状です。保湿か乾燥か迷っているが、洗ってもジュクジュクする。治療法を教えてください。

朝起きたら 首の肉と肉の間が赤くなっていて
臭うんですけど クリームとかで保湿した方がいいのか
乾燥させた方がいいのか よくわからなくて
とりあえずなるべく綺麗に洗って拭いたんですけど
夜またみたら かるくジュクジュクしてて
これで治ったよ!とかオススメのケア方法あれば
教えて欲しいです。

コメント

n

うちの子もよく赤くなります!
クリームで保湿してねって先生に教えてもらいました!🙂

みーちゃん

指でシワを広げて、ジュクジュクしているところにフーフー息を吹きかけてあげて、乾燥させていました😊
綺麗に洗ってあげて、綺麗に拭き取ってあげているようなので、それはそのまま続けてあげてください⭐️
赤ちゃんはシワが多いので、どのシワも中まで広げてしっかり拭いてあげたら良いですよ😊

ままり

ミルクとか零れてよく首のお肉に溜まってました(ᯅ̈ )!
お風呂上がりとか、朝お顔拭いてあげる時に首も拭いて、ベビーワセリン塗ってました!

つー

こんばんは。
うちの子もまったく同じです!
ミルクが垂れないように、垂れた時はすぐ綺麗に拭き取るようにしています。
お風呂では、よく洗って、桃の葉ローションをつけた後にベビーオイルで保湿する方法でよくなったり、気になって洗いすぎた時には乾燥気味になったりします。
1ヶ月検診のときに先生に相談して、湿疹かな?と言われて処方されたジルダザックという薬を塗ったところ安定したような…
そもそも湿疹なのかどうか分からないのですが😅
乾燥する時期なので特に気を使いますね💦

mana⋈♡*。゚

うちの子もなってて「びらん」と言われたことがあります!
小児科連れてってお薬もらったらすぐ良くなりましたよ🙆‍♀️

エレナ

うちの子も赤くなって臭ってました😂
とりあえず、お風呂で綺麗にあらってあげてました❗たまーに薬塗ってましたが、3~4ヶ月あたりから、自然と治っていって、いつのまにかなくなりましたよ🙋

まりえ

うちも良く赤くなってました😭
水で湿らせたコットンかウェットティッシュでシワ伸ばして拭き取ってローションこまめに塗ってました!