※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて大変で不安。成功方法や経験談を聞きたい。完ミです。

昨日から夜間断乳を始めました。
昨日は夜中3時間ギャン泣きして、泣き疲れて寝ました。
すごく大変で心が折れるかと思いました💦
成功するかどうなるか不安です。
夜間断乳したことのある方、どんな方法でやられたのか、何日くらい実施したのかお話聞かせていただきたいです。
ちなみに完ミです。
宜しくお願いします。

コメント

かな

私も10ヶ月くらいの時夜間断乳して始めて3日くらいは全然寝てくれなくて抱っこ紐で抱っこして寝たら降ろさず座ったまま寝たりしてました!
1週間くらいて成功しました!

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    1週間頑張られたんですね。
    不安ですが頑張ります!!

• 12月12日
さくら

つい数日前に夜間断乳しました!うちは混合で、寝る前にミルク、夜中起きたら母乳でしたが、夜中に何回も起きるようになり、夜間断乳を決めました!
寝る前にミルクをあげ、抱っこかトントンで寝かせ、夜中目が覚めて泣き叫んでも絶対に母乳やミルクはあげずに、抱っこしたりトントンして布団で寝るまで粘りました!最初の2日は2時間くらい泣き叫び続けたりしていましたが、3日目には朝まで寝てくれましたよ🙄
夜中に起きても1回くらいで、背中をトントンしたらすぐ寝てくれるようになりました✨
ちなみにうちは、一人だときついと思ったので、旦那が休みの日を狙って実践をし、夜中きつくなったら旦那に交代してもらいました!
最初の3日が辛いと思いますが、3日目4日目から効果が出ると思います!がんばってくださいね😆

• むー

むー

コメントありがとうございます!
    そして詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    息子はトントンされるのが好きではないようで、トントンしたら手を振りほどかれます💦
    旦那は協力的ではないので自分で頑張ります💦
    やっぱり最初の3日は大変なんですね…
    自分の為にも効果が出ることを期待して頑張ります!!

• 12月12日