※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

寝室が寒い方への防寒方法について質問です。電気毛布の使用や他の対策を教えてください。

寝室にエアコン等暖房機器がない方、防寒はどうしてますか?
スリーパーに靴下のみで、ここ数日寒いので不安です…
電気毛布を敷きパットの下にしこうかな?とも思いますが暑すぎないかな…と
寒い地方のみなさんどうしてますか?

コメント

りー

北海道です!
寝室にポータブルの灯油ストーブありますが灯油くさくてつけてません💧
わたしは敷きパッドの下に電気毛布をひいて、寝る前にあっためておいて寝るときに消しています!
スリーパー着せてますが靴下は履かせてないです😊
さあ寝るぞってときに布団がひやっとしないのでぬくぬくで寒い感じはしないです!

にゃんちゅう

北海道です😊
うちは寝る前にポータブルの石油ファンヒーターで部屋を暖めておいて、赤ちゃん寝せる時に消して、夜中3時頃に着くようにタイマーをセットして寝てます😊🎵
靴下は逆によくないと聞きますし、電気毛布も低温やけどなど、お子様には使用しないように言われました🤔
ポータブルの石油ファンヒーターを置くのは不可能そうですか??
あるいはデロンギのようなオイルヒーターもいいかと思います😊
スリーパーと暖かいフワフワの毛布でうちもしのいでます😊