※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろ
子育て・グッズ

息子にシムビコートを使用する際は、医師に相談してください。息子が3歳であることも考慮して適切な処置を検討してもらいましょう。

息子が少し喘息気味でヒューヒューしています。
病院では咳止めとツブクロンテープをもらいましたが、即効性がないのでくるしそうです。
わたしが喘息持ちなのでシムビコート を持っているのですが息子に使っていいのでしょうか?
息子は3歳です。
よろしくお願いします。

コメント

チャグチャグ

その薬がどのようなものか分からないのですが、大人の薬を子どもに与えるのは危険だと思いますよ!
ある程度大きくなるまでは薬の量は体重に比例する形で決まるようですし、大人用に処方された薬は、子どもの規定量以上の量になるので、やめた方がいいと思います。
お子さんは辛いと思いますが、明日改めて病院に行って相談するのがいいと思います。

• ちぃたろ

ちぃたろ

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    とても辛そうなのでこちらも辛いです。
    明日朝一行ってこようと思います!

• 12月11日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

子どもの辛そうな様子を見ていると、こちらまで辛くなりますよね(>人<;)
    少しでも、症状が落ち着くといいですね!お大事にして下さい。

• 12月11日
もっちゃん

#8000にかけてみてください。
朝までの対応を教えてくれます。

お大事になさってください。