※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

生後11ヶ月です!毎回、おかゆ120グラム程あげていますが、あげすぎでしょうか?食べ終わったら泣きます!

生後11ヶ月です!毎回、おかゆ120グラム程あげていますが、あげすぎでしょうか?食べ終わったら泣きます!

コメント

deleted user

私は1歳の子で100グラムあげてます😊💕
友達も8ヶ月とかで茶碗2杯たべる
とか言ってました!よく食べる分には
いいと思いますけどね😘

ちゃんちゃん

うちも軟飯130gくらい食べますよ!

イナホ

まだ8ヶ月ですが、
うちもおかゆだけで120あげてますよ〜🙂
うちもそれでも食後
まだ足りないと泣くこと多々です😑

最近、助産師さんに相談したところ
体重と身長のバランスにも問題ないし
離乳食だけでお腹いっぱいになるまで
あげちゃっていいよと言われました!

なので、太り過ぎでなければ
そのままでいいと思いますよ〜😃

deleted user

大丈夫だと思いますよ!
どの程度のお粥あげてるか分かりませんが、食べごたえがないとどんどん行けちゃうので、軟飯か普通のご飯にして行ってもいいと思います。
うちはお粥丸飲みでいくらでも食べてたので、10ヶ月から普通のご飯あげてます。

mai

うちの子も軟飯110〜120gくらいいつも食べます😄

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

おかゆ120なら11ヶ月ですし、軟飯や大人と同じかたさものをしっかり噛む感じで与える方が食べ応え出ると思いますよ☆

グラム数は問題ないと思いますが、大人がお茶漬け食べるような感覚で簡単に食べれちゃうから量を欲してるのかもしれないです!

mihana

おかずと合わせて230~250gは食べてるので、ご飯も120gくらい食べていると思います。大人と同じ白ご飯にしてから、少し満足してくれだしたように思います☺️

かじゅ

11カ月です🙋
ご飯は、ほぼ大人が食べる固さで100㌘食べます。お粥だとあまり噛まず丸呑みだったので、少しずつご飯混ぜながらやっていきました👏