※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

産休中の女性がボーナスをもらい、主人のボーナスが少なくて驚いています。お金の使い道に悩んでいます。

昨日ボーナス日でした!
私は正社員の事務で現在産休中。
ボーナス算定期間のうち2ヵ月は悪阻で休んでいたので、いつもより少なかったですが21万円いただけました🙏✨
11万ほどは次の住民税のために確保😂
残りも私の育休中の保険や携帯代などに当てようと思ってます! お小遣いは特にいらないかなと😌

そして驚いたのが、主人のボーナスが8万円😳⚡️

ええ?!通帳記入してビックリです(笑)
夏には23万ほどあったので、勝手にそれより多いかな〜?と特別費のことなど考えながら楽しみにしてました😂

これだと主人には申し訳ないけど渡せるお金がないな!と思ってしまったのですが、皆さんならどうしますか?😅

少しでも渡してあげたい気持ちと、子供も もうすぐ生まれ
ることでお金がかかるしなぁ。。という感じです😅

コメント

ママ

産休中でも貰えると嬉しいですよね😊働いてるときに、頑張ってた証拠ですね(*゚∀゚*)21万も貰えるなんて羨ましいです💖
ご主人のボーナス主さんより少ないとはビックリですね😭会社の利益あんまりなかったんですかね!?
子供産んだらお金かかりますよね💦

  • まゆ

    まゆ

    頑張ってた証拠だなんて嬉しいです😢ありがとうございます✨

    里帰り中でまだ明細は見れていないんですが、まさか事務の私より少ないとは思ってなかったです💦
    あるだけ有難いですが😂

    • 12月11日
  • ママ

    ママ

    ご主人も頑張られたとは思うので気持ち程度あげれたら良いですね💦

    • 12月11日
  • まゆ

    まゆ

    そうですよね😂
    次の夏に向けてまた頑張ってもらいます(笑)

    • 12月11日
deleted user

8万は悩みますね😭
もし本人に欲しいと言われたら相談ですが、1万くらいですかねー

  • まゆ

    まゆ

    あげれたとしても、それぐらいですよね😂💦
    明日 実家に来てくれるのですが、とりあえず様子見てみます(笑)

    • 12月11日
ぴぃちゃん

私は育休中ですが貰えません😭💦
羨ましいです!
8万!!!!それは衝撃ですね😩

  • まゆ

    まゆ

    私も育休入ってからのボーナスはないと思います😭
    育休手当てを楽しみにするしかないですよね😂💦

    ほんとに衝撃でATMの前で呆然としました(笑)

    • 12月11日
なつき

うちの旦那も8万でした笑
旦那に直接なんぼ貯金するか聞いたら、あたしのクリスマスプレゼント買って残りは貯金するって言ってたのでそうします😊

  • まゆ

    まゆ

    優しい旦那さまですね〜☺️💗
    クリスマスプレゼント買いに行くの楽しみですね!!✨

    • 12月11日
deleted user

ウチの夫も前職はそんな感じでした。ウチも共働きで私の方がボーナスあったので逆に可哀想すぎて夫のボーナスは全額お小遣いにあげましたね…

  • まゆ

    まゆ

    自分より少ないと気まずいですよね😅😅
    今は転職されてかなり変わりましたか??

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回のボーナス手取り60万くらいだったので転職して良かったと思ってます!
    私は手取り50万くらいだったのでわずかに夫の方が上になってくれました^_^

    • 12月12日