※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
その他の疑問

3時頃、親知らずを抜歯しました。まだ麻酔が多少残ってるのか、痛みは…

3時頃、親知らずを抜歯しました。
まだ麻酔が多少残ってるのか、痛みはないです。
抜歯後の注意事項みたいな紙に、入浴は避けてシャワー程度にとか、発熱や腫れがあるかもしれないとか書かれてました。その紙をもらって満足して聞きそびれてきましたが…

①このまま痛みがなくても、普通の食事は避けて、柔らかいもの(お粥やゼリー、ヨーグルトなど)にするべきですか?
②歯ブラシって普通にしてもいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず3本一気に抜いた時は、柔らかいものからにしました!
縫ってはあるものの、大きく穴が空いてるので、食べ物詰まったりしても怖かったので😅

歯ブラシは普通にして大丈夫ですが、傷口を擦らないように気をつけてくださいね!

まっこ

麻酔が残ってて感覚が麻痺していると、切れても気づかずにダラダラと出血してしまうことがあるから気を付けてね❗
…と言われました。
普通に歯磨きしてもいいと思いますが、あまり強く…特に患部を擦りすぎないように気を付けてください。

ご飯もゆっくり食べれば大丈夫だと思います。
麻痺してて気づかない内に、唇噛んじゃったりして出血することもあるそうなので。

たかゆか

お返事遅れてすみませんm(_ _)m
痛くなくてもやはり抜いたところに食べ物が入っていくのが怖くて、徐々に食べていきました。ありがとうございました。