※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

旦那との結婚に不安があり、家計や自己肯定感に悩んでいます。もっと頑張ることで自信を持てるか不安です。

月の半分は自分に自信がなくなります。
旦那は私と結婚して幸せなんだろうか。
(子供二人連れて再婚してそれから旦那との子供が生まれて現在子供3人)
毎月家計もギリギリとかじゃなく赤字ばかり。。
旦那5つ下なんですが、本当に私でよかったのかなとか
時々考えます。。
もっと頑張らないといけないですよね。
家系のやりくりとか家事とか色々もっと頑張ったら自分に自信持てますか?m(_ _)m💧

コメント

ゆに

私も最近自分に自信が持てないのですが、母親のメンタルってやっぱり育児や家族に影響するなと思います(;o;)いつも笑顔でいれたらどれだけいいかと思いますよね。

• りりか

りりか

本当ですよね(><)
    本当に母親の笑顔って最強で、お母さん(妻)が笑顔だと家族みんな笑顔になれるんですよね!本当に母親の笑顔って魔法だなって思います!自信をもっと持って頑張って行けたらいいなって思います(˙˘˙̀ ✰

• 12月11日
みや

りりかさん、こんにちは(^^)

私と境遇が近くてびっくりしました。
私も2人子連れで再婚し、下の子が一歳くらいです。

三人子供いると登園と家事でお昼まで時間が過ぎ色々あっとゆーまですね^ - ^

ですが、今は考えるより今日を過ごそう!と思ってます!

旦那には、結婚して良かったと思ってもらえるように常に明るく正直に振舞って、お料理で愛情表現をする事に最近ハマってます( ◠‿◠ )

毎日旦那はお弁当なのでちょこっとキャラ弁にしたり、朝ごはんも卵焼きやトーストにケチャップで絵を書いたり
ちょっとした事を工夫してます!
あと、自宅ドリンクバーを考えていて紅茶、コーヒー、ココア、ハーブティーなどほっとしてもらえるように
毎日選んでもらってます。

• りりか

りりか

そうなんですね✨
    毎日あっとゆーまですよね!
    毎月赤字で働かないといけないのですが
    下の子も病気しがちでなかなか働けずm(_ _)m
    みやさんは、とてもいい奥さんなんだなってのが文書読んでて思います✨
    そうですね!先の事じゃなく1日1日をどー過ごすかに目を向けた方がいいですよね!

ありがとうございます!

• 12月12日
  • みや

みや

りりかさん頑張ってると思うので無理なさず!!うちも下の子、病気がちで病院が通学路みたいなものです。笑

また私は明るい家庭にしたいだけで、悪い暗いところも夫にぶつけています笑(^_^;)私は、上の子がやっと落ちついてきたから、美容なり興味ある仕事に戻りたかったんだー!とか。
    家庭に縛られてしんどいーとか!
    沢山ぶつけつつです(^^)

家庭なり自分なり考えすぎると不安が増えそうですが無理せずやりくり出来ますようにと思います。

とりあえず、安いスーパーまで遠くても足を伸ばしたり、ちょっとした事のトライでもいまは良いと思います!

今はお母さんの笑顔が源なので
    そこ重視だと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

遠くから応援しております!
    再婚して良かったとなります様に!

• 12月12日