※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

両親への出産内祝いに、赤ちゃん(両親からしたら孫です)の出生体重と同…

両親への出産内祝いに、赤ちゃん(両親からしたら孫です)の出生体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするのって変でしょうか…?
内祝いの品を迷っている折にそのような商品を見つけて、一瞬良いかも!と思ったのですが、大抵は自分たちの記念用だったり、結婚式での両親へのプレゼントに渡すケースが多いみたいですね。確かに自分の子供ならまだしも孫の体重って両親にとっては感慨もそこまで湧かないですよね…🤨💦皆さんどう思われますか?

また、両親への内祝いで喜ばれたものなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ななん

私は洗剤あげました!
他の方と同じです!

ぬいぐるみはいらないかなって思っちゃいました💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗剤なら絶対使いますもんね!なるほど◎実用的な物に越したことは無いな〜と思うとぬいぐるみはやはり思いとどまっちゃいますね…😅

• 12月11日
ままり。

カタログにありますよね!重さのぬいぐるみ🧸けど、わたしは いらないかな と思います!うちは出生体重の重さの米にしました🌾

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お米なら食べれるし、記念品にとっておくこともできるのが利点ですよね〜☺️ぬいぐるみは自分たち用にしてお米にしようかなぁと思ってきました!

• 12月11日
のんの

うちは旅行をプレゼントしました🥰両親がディズニーに行った事がなく、ずっと行ってみたい!と行っていたのでディズニー旅行を即決しちゃいました😄

悪阻〜産後まで(育児中の今もですが笑)両親には本当にお世話になったので😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてで、しかも娘さんからのプレゼントなら尚更良い思い出になったでしょうね✨わたしもお世話になりっぱなしなのできちんと御礼したいと思います☺️

• 12月11日
♡Mママ子♡

ぬいぐるみはいらないかなって思ったので米にしました!
ぬいぐるみは捨てにくいですしね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに廃棄しづらい…😭プレゼントとしては存在感が強すぎますよね💦今のところ我が家もお米が最有力候補です!

• 12月11日
みやぎ

内祝い悩みますよねー💦😂
私は、義両親へお米の重さのやつを贈りました!
ぬいぐるみと同じで出生体重のお米を入れてくれる、俵型の置物になるやつでした!
義両親にとっては、跡取りになる長男なので想いもあるかなと思ったのと…義母がこういうの好きかなと思って贈りました。田舎の昔ながらの家なので、雰囲気に合うようにお米にしました🤣
好みかと思いますが、孫はまた違う可愛さらしいので贈り物としてはアリかなーと思います!1つの思い出って感じで!子供は3ヶ月で倍の体重になりますし、貴重かなとも思います!

あと、喜ばれたものは、高級な煎茶やブランド牛でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親への内祝いって一番迷っちゃいますー😭でも、体重系のプレゼントを喜んでもらえるのも近しい親族だからこそですよね💡俵形のお米は男の子って感じもあってイイですね!
    高級グルメも検討してみようかと思います◎

• 12月11日
ぱんだねこ

同じ重さのものなら、ぬいぐるみよりお米の方がいいかなって思います🍚
うちは義両親が旅行好きなので、旅行のカタログギフトをプレゼントしましたよ🎁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行のカタログもあるんですね💡うちの両親も旅行好きなので調べてみようかと思います!やはり皆さんぬいぐるみよりお米派のご意見が多く、とても参考になりました、、😊🧸🌾

• 12月11日