※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

将来的に子供3人欲しいなーと。考えています。ただ、子供の教育費や老後…

将来的に子供3人欲しいなーと。考えています。
ただ、子供の教育費や老後の貯蓄、住宅購入など考えると。フルタイム共働きが必須です。

プラス旦那が転勤族なので、上の子が小学校上がるタイミングで旦那には単身赴任してもらい、住宅購入し定住したいと考えています。

お子さん3人以上いて同じ様な感じの方いらっしゃいますか❓

旦那が単身赴任で子供3人の面倒見ながら、フルタイムで働くのってカナリ大変かと思う。
一方でどうせ単身赴任でフルタイムで働くなら、子供2人も3人も変わらないかな。という思いもあります。

コメント

c*chan

うちは単身赴任ではないですが、周りに単身赴任の方も何人かいます。
やっぱり奥様の実家の近くがいいと思いますよー!
敷地内や隣とまで行かなくても、徒歩圏内!
単身赴任で2世帯立てたご家庭もいますね~
義両親かご実家のお近くでいざという時、助けてもらえる距離はありがたいと思います!

小学生くらいになると手もかからなくなるし、ある程度お手伝いが出来るように躾ていけば、わりと何でも出来るので、少しくらいは戦力になります!

単純に3人目って本当に可愛いので、私は産む気があるなら、オススメします☺️

• ミニー

ミニー

なるほど!!
    実家近くなら、いざという時助けて貰えるし、フルで仕事していくのに色々と助かりますね👍

まだ先の話ですが、お話を聞けて良かったです😊
    コメントありがとうございます。

• 12月11日