※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jiai♡
家事・料理

夜お弁当詰めてる方に質問です!以前は主人の出勤時間が遅かったので朝お…

夜お弁当詰めてる方に質問です!
以前は主人の出勤時間が遅かったので朝お弁当作って持たせていました。
しかし勤務場所が遠くなり朝早くなったので私が起きれず今は作っていません(>_<)
またお弁当を作ってあげたいと思うのですが、夜お弁当詰めてる方はご飯も一緒に詰めて冷蔵庫で保管している感じですか?
次の日食べる時は固くないのでしょうか?

コメント

めろん

うちはいつも夜お弁当詰めています。
お米も一緒に入れてますが
食べる前にレンジでチンして食べているので
固くなりませんよ!
レンジないと固くなりそうですが、、

• Jiai♡

Jiai♡

ありがとうございます!
    食べる前にチンしたら固くならないんですね☆
    チンしても大丈夫なおかずを入れるってことですね!

• 1月23日
ムー♡キナコ0519

私も上の方と同じで夜に詰めています。食べる直前に温めて貰っています。固くないみたいですよ(*^_^*)
お弁当大変ですよね(;_;)

• Jiai♡

Jiai♡

ありがとうございます!
    やっぱり食べる前に温めないとダメみたいですね。
    ほんとお弁当大変ですね(>_<)夜も余裕がないと作らなさそうですが・・・笑
    頑張ってみます!

• 1月23日
みるくちょこれーと♡

私も起きれないから夜作って詰めちゃいます(笑)おかずご飯汁物の3段弁当箱で保温タイプのです!

おかずは詰めたら冷蔵庫で朝チンしてもらって、ご飯は朝自分で詰めてもらってます!

汁物はスーパーで具とお味噌が小分けされてる奴を買って使ってて、朝お湯を沸かして味噌だけ入れて持って行ってるようです!具は食べる直前に入れたほうが本人曰く美味しいと♡

以前は汁物余分に作っておいて朝温めてから入れたリ、夜のうちに詰めて朝はチンだけ。ッて色々試したけど今のやり方が1番美味しいらしいです!(今のやり方になるまでは食べる頃には具が柔らかくなりすぎてた様です笑)

• Jiai♡

Jiai♡

ありがとうございます!
    夜作ってる方が多くてびっくりです☆
    旦那さん朝結構してくれるんですね!
    うちはめんどくさがってしてくれなさそう(;_;)
    汁物も冬はいいですよね♡
    保温タイプの弁当箱って持ってないのですが、食べるまで本当に温かいままなんですか?

• 1月23日
  • みるくちょこれーと♡

みるくちょこれーと♡

お昼まで温かいそおですよ♡冷めるのを予想して汁物は熱々にして持って行ってます‼︎そおするとご飯もおかずも若干ですが温かいそおです♫保温タイプのお弁当箱オススメです♡4千円近かったけど買う価値はあリます(^^)後は洗うのが面倒な位…(笑)そおですね…自分のお昼のご飯と節約の為に(^^;;私が凄く朝が弱いのと持病があって体弱いので恐らく理解してくれての行動なんだと思います(*^^*)でも朝起きれた時なんかはあたしがやる時もあリますよー‼︎笑

• 1月23日
  • Jiai♡

Jiai♡

そうなんですね☆
    保温の弁当箱いいですね!検討してみます(*^^*)
    夜も作る余裕なさそうですが、我が家も節約しないとなのでがんばります!
    ありがとうございました☆

• 1月24日
オクラちゃん

おかずのみ前日に詰めて、
保温ジャーを使っているので朝に炊きたてご飯とお味噌汁を詰めてます^_^

• Jiai♡

Jiai♡

ありがとうございます!
    保温ジャーいいですね☆
    冬に温かいものが食べれるのいいですね!
    購入を検討します!

• 1月23日