※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もゆうさ
子育て・グッズ

ハイローチェアのおすすめや選ぶポイントについて、アカチャンホンポやベビザらスで手動と電動を比較したいです。

ハイローチェアのおすすめを教えてください。
明日アカチャンホンポかベビザらスに行く予定です。
手動で考えていますが、電動をお使いの方居たらお話聞きたいです。
選ぶ時のポイントとかもあれば知りたいです(><)

コメント

ママリ

コンビのネムリラを買いました。電動です。うちの子は眠いときにユラユラすると寝てくれたので助かりました😃でもユラユラに関しては、赤ちゃんによって好き嫌いあるみたいですよ💦
小さいうちはオムツもハイローで替え、離乳食始まったら椅子にしてなんだかんだ1才前まで使いました!買ってよかったです☺️

アップリカはモーター音が気になったのと、揺れる時にガクンとなる感じがしてやめました。実際見てみてください💡

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます!
    リビングでのおむつ替えの場所がなくて困ってるのでハイローチェア買うことにしたのです😊
    アップリカは音が気になるのと、ガクンとなる感じがあるんですね!参考になりました🤔

• 12月11日
モアナ

電動しか使ったことないんですけど、便利でとても助かってます!1人目の時コンビで、2人目アップリカ使ってます!機能とか大体同じ出し、うち色で決めました!😊😊

• もゆうさ

もゆうさ

ありがとうございます!
    電動が欲しいのは山々ですが、なんせ高くて😱😱
    でも、明日見て見て、我慢できなくなったら夫に頼み込みます(笑)
    色で決めるの大事ですよね!少しでもテンション上げたい🤣🙌

• 12月11日
  • モアナ

モアナ

高いですよねーでも長く使えるからとてもお得です!ご飯食べたり、座って遊んだりしてますから、買って良かったと思いました!買う時、お店でポイント高い時、お得です!その時待てられない時アマゾンでもいいよ!うちもアマゾンで注文しました!😊😊

• 12月11日
ひろみー

コンビの電動、手動
どちらも持っています!

赤ちゃんの個性にもよると思いますが、生後3ヶ月位まではユラユラで寝てくれていました
(*^^*)
寝返りしたそうにし始めるまでは、お昼寝にも使えました。

5ヶ月から離乳食の椅子として使い始め、1歳過ぎた現在も食事椅子として活躍しています!

ふたつを比べると、電動はやはり重いです。キャスターついてるので、段差がなければ問題ないと思います(*^^*)
勝手に揺れてくれるのは助かりました。

手動は軽くて、段差があっても移動が楽ですが
当然、揺らす時にはつきっきりなので家事は進みません…

わたしは、足で揺らしながら自分の食事したりしてましたが笑

自動のユラユラを使うのは初めの数ヶ月だけなので、価格差を考えると手動でもいいのかなと…今は思いますが

ただ、寝不足の時期に真夜中などは電動に助けられたのも事実なのでどちらがオススメかというと悩みます…
(。-_-。)

もう一度、新生児の為に購入するとしたら、わたしは手動にするかもしれません〜😅価格的にも笑

• もゆうさ

もゆうさ

両方お持ちなんですね!とても参考になりました。
    確かに価格が下手したら倍するので迷ってます(笑)
    重さもポイントとして、明日見てきます!
    ありがとうございます!

• 12月11日