※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
ファッション・コスメ

メイクの知識が豊富な方、プロのメイクさんいますか?先日高校の先輩と会…

メイクの知識が豊富な方、プロのメイクさんいますか?

先日高校の先輩と会ったときにヘアメイクの資格を取れた!と報告されました。

しかし…鼻のところだけファンデーションも塗っておらず地肌が丸見えでした。
理由はちょっと忘れてしまったのですが、塗らないほうが正しいメイク!
明日から塗らないほうがいいよ!といわれたのですが、知識がない人からすれば塗り忘れにしかみえません。

いつも行く美容院の先生に聞いても鼻を塗らないなんてありえない、といっていました。

塗らないほうがいい理由って何なんでしょうか?
本当に塗らないのが正しいメイクなのでしょうか?

コメント

ママ

メイクの仕事をしていました。

鼻にだけファンデーションを塗らない…
うーん。。。
コンシーラーやファンデーションを
気になる部分にだけ塗って
ナチュラルに仕上げる方法はありますが
根本的に素肌がキレイな人にする方法ですし
鼻だけ塗らないのは私の知識不足か
わからないです🤔

オイリー肌で
特に鼻の油浮きが酷いとか…ですかね🤔

  • みゅーまま

    みゅーまま


    仕事をしていて鼻を塗らないと言うことは無かったのですね😀
    もし鼻を塗っていない人を見かけたら塗り忘れ?と思ってしまいますか?

    鼻を塗らないとメイクは脂性の人とかは聞いてないです💦

    • 12月11日
  • ママ

    ママ


    結婚式などのメイクだったので
    わりとしっかりメイクする事が多かったので
    鼻だけ塗らないなんて事はなかったです!

    • 12月11日
ありす

化粧の知識があるわけではないですが面白かったので失礼します💦
鼻だけ化粧してなかったら忘れた?って思っちゃいます😂
よくテカる人はTゾーンの下地やファンデを薄めにと言いますが、化粧しないなんてあるんですかね?笑
逆に日焼け止めすら塗らずに地肌だったら、紫外線の影響受けてそばかすやシミがすぐできそうですね🤣

  • みゅーまま

    みゅーまま


    鼻塗ってないと忘れた?って思っちゃいますよね💦
    鼻は顔の中で一番出ているところなのでそここそ一番気を使わないといけないですよね😅

    • 12月11日
  • ありす

    ありす

    しかも地肌が綺麗ならまだいいかもしれませんが、友達が見ても塗り忘れ?ってくらいならたとえ正しい知識でも恥ずかしいですよね😂

    • 12月11日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    明らかに色違うんですよね💦
    それにあまり綺麗とも思えなかったです😥

    • 12月11日
キスケ

うーん…(笑)
鼻は厚塗りすると毛穴が目立っちゃうので他の部分に比べて薄く塗るのはよくありますが、何も塗らないのは聞いた事無いですね(笑)
仮に、それが知識的に正しいメイクだったとしても、誰から見てもきれいなメイクが一番良いと思うので、これからも私は鼻にファンデーション塗ります(笑)

  • みゅーまま

    みゅーまま


    塗らないがいい!と言われてもどう見てとも塗り忘れにしか、みえないので私も今まで通り塗ります😊

    • 12月11日