※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
雑談・つぶやき

お中元、お歳暮、暑中見舞い、残暑見舞い、寒中見舞い、、、父の日、母…

お中元、お歳暮、暑中見舞い、残暑見舞い、寒中見舞い、、、

父の日、母の日、勤労感謝の日、敬老の日、、、

送ってる方🙋
送ってない方🙅

送ってる理由?はないかな…
送ってない理由ありますか??

さっき同じ様な質問させて頂いたんですけど
消してしまって…😭
答えて下さった皆様申し訳ありませんでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

父の日、母の日、誕生日はしてますが、それ以外はしてないです。

1回すると辞めれないし、面倒なので😓
お中元など、お互いがしないといけない系は、向こうにとっても面倒だと思いますし、やってないです💦

🧸🫧

旦那と付き合ってた頃
よく泊まりに行かせてもらってたので
お中元お歳暮1回ずつ送りました!
でもお歳暮を送った時
もう送らなくて大丈夫よ☺️毎年ありがとうね❤️と言われてから送らなくなりました!
暑中見舞い、寒中見舞い等は
お恥ずかしながら
来たこともないので
1度も送ったことありません(>_<)

父の日母の日敬老の日はプレゼントしてますが
勤労感謝の日はプレゼントするという認識もなかったので何もしてません🙋

気を遣わなくて良いと言われて、どれもなにもしてないです😖
実母には母の日父の日敬老の日はお世話になってるんだからしなさい!と言われてはいるんですけど、今さらするのもなぁって感じです😭

した方がいいんですかね😭

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

父の日、母の日
中元歳暮は送ってます。
お世話になることが多いので、中元歳暮は感謝の意を込めて送ってます🙆‍♀️

はちゃ

父の日、母の日、バレンタインはしてます!誕生日はプレゼントはしたりしなかったり…💦
ハガキ類?でしたら年賀状のみです!

お中元、お歳暮はしていません😊

義祖父母にも敬老の日はしていません…息子が何かしら自分でできるようになったら義両親、実両親にはするとおもいますが🤔

理由は一度したらキリがないからです💦双方から言われました!内祝いも両親にはしなくていいと言われてました。孫はわたしたちにも関わることだからと…
祖父母や叔父たちにはしましたが✨