※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

男の子を育てている女性が、ハイローチェアの使用期間や寝かせる場所について悩んでいます。助言を求めています。

3ヶ月の男の子を育てています。
妊娠中に友達からハイローチェア(ゆらゆら揺れるやつです)を譲ってもらい、使用中です。
最近になって、実家に帰った時に寝かせる用としてもう一台購入したら?と母に言われているのですが、もうすぐ寝返りもしますし必要ないと思いませんか?(>_<)
私の考えでは、今使っているハイローチェアを実家に持って行き、自分の家ではバンボや離乳食用にお食事チェア?のような物に座らせたらいいかなと思っているのですが、、、、お昼寝の時は床に引いたマットの上で寝かせたらいいかなぁと考えています。

ハイローチェアやバウンサーを使われていた方、いつ頃まで使用していましたか?わざわざもう一台買うのはもったいないでしょうか?
また、寝かせるときはどこに寝かせていましたか?😊
とても迷っているので助言していただける助かります!
よろしくお願いします。

コメント

しーまま

ハイローチェアはおさがりもらいましたが場所とって邪魔だったので、結局使わなかったです😅
バウンサーはお風呂を1人で入れる時に9ヶ月くらいまで使ってました✨
昼間はリビングのジョイントマット の上に敷いてる長座布団の上です😌

バウンサーは出先や色んな家(実家やよく行く親戚の家にペットがいて、床に転がせなかったので)に持ち歩いて使えたのでとても便利でした👍
ハイローチェアはなくてもいいと思います😅
それなら離乳食用のハイチェアやローチェアの方が欲しいですね💦

• みたん

みたん

私も邪魔だなーと思ってたところだったんです!😱笑
    母には離乳食用のハイチェアお願いしてみます!ありがとうございます😊

• 12月11日
ちっち

ハイローチェアは寝返りをバンバンするようになったら、使わなくなりました😅
なので必要ないと思います‼️

• みたん

みたん

やはりそうですよね!!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
おかん

絶対いらないと思います😅
うちは寝返りが3ヶ月になる頃にしたのでそここら一切使えなくなりました。
寝返りする様になると赤ちゃんもハイローチェアは動けないから嫌がると思います。
寝かせるのは下にマットや布団で良いと思います!
うちは上がいて踏みそうになった事があり怖いので後々ゲートにもなるペレイヤード買いました!
折り畳みでコンパクトにもなるし持ち運びもできるので実家に泊まりで帰る時なども持ってけますし本当買って良かったです!

• みたん

みたん

そうなんですね!
    ハイローチェアはやめておきます😂
    とても参考になりました😍
    ありがとうございます!

• 12月11日

もう一台は要らないかな~と思います💦
私はバウンサーしかありませんが、いまだにお風呂の時だけ使ってます。
お風呂を上がったら、タオルを敷いてあるバウンサーに息子を乗せてタオルにくるませ、その間に私は着替えてます。(脱衣所です☝️息子はなぜかいまだにお風呂の後のバウンサーは大人しく乗って待ってます。笑)

このバウンサーもいつ使わなくなるのか疑問です💦たっちや歩いたりできるのに、そのやり方です😂

• みたん

みたん

やはり必要なさそうですね😂
    お風呂も旦那さんがいれてくれているので、ハイローチェアお風呂の時使ってないんです😂笑
    バウンサーでおとなしくまっててくれるのとってもいいですね😍😍
    ありがとうございました!

• 12月11日
にゃんこ大戦争

コンビのハイローチェア使ってます。
5歳長男は、2歳ぐらいまで使ってました。
ハイローチェアで昼寝も食事もさせていました。
当時は古いアパートで、寝室が寒かったので、昼寝のために寝室に暖房つけるのもったいなくて、石油ファンヒーター付けっ放しの茶の間で昼寝させてました😅

ただ、使っていたのは自宅のみで、実家では腰が座ってからは豆イスで茶の間で食事、昼寝は大判の長座布団でした。

現在、1歳4ヶ月になる次男は、昼寝のみハイローチェアです。
マイホームに引っ越して、食事はダイニングテーブルのイスでするようになったのと…
10ヶ月頃から、ハイローチェアで立つことを覚えたので、起きている時に座らせることが全く出来なくなってしまい😅

寝かし付けをおっぱいじゃなくて抱っこユラユラで寝られる子なら、ママの代わりにおばあちゃんがハイローチェアでユラユラさせて寝かし付けするにはとても便利だと思います。
うちは長男も次男も抱っこやハイローチェアのユラユラで寝る子なので、かなり使ってます。
でも、おっぱいじゃないと寝られない子だと、あまり意味ないかもしれません😅

• にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

実家のみハイローチェアで、自宅では豆イスやお昼寝マット、とするのは有りだと思います✨
    もう一台は必要無いと思います😅

• 12月11日
  • みたん

みたん

そうなんです!ねかしつけのときに、おっぱいじゃなくユラユラで寝てくれるのでハイローチェア便利なんです😂😂だけどハイローチェア邪魔なので実家に持っていってしまおうと思います。笑
    ご丁寧にありがとうございました!

• 12月11日