※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやすずまま
妊娠・出産

年末年始の家族集まりでの妊娠報告に悩んでいます。お酒や生物を控えるため、報告時期について悩んでいます。主人にもまだ伝えていません。どうしたらいいでしょうか。

妊娠報告について悩んでます。この年末年始に家族親戚(いとこ等)の集まりがありその際に妊娠報告をすべきか悩んでおります。また初期の4ヶ月に入る手前くらいに年末年始になり、出来れば安定期過ぎてからと思っていましたが顔を合わせる機会で飲食もお酒や生物等も控えたいので伝えるべきか否か、、
今はまだ主人のみで親にも伝えていません。皆さんならどうされますか?アドバイスお願い致します。

コメント

ままり

伝えてもよいのでは?いろいろ気を使ってもらいましょ😁

mi♡-♡nei

親にだけ伝えます(^^)
お酒や生物はそれとなーく控えます。

はな

とりあえず親には伝えてみては??親がフォローしてくれるかもですし、生物などお酒勧められたら風邪薬飲んでて〜風邪気味で〜って言えばいいかなーと!笑

私だったら親には伝えて、他には言わないです✨