※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて手が冷たい状態で、鼻づまりの音が気になる場合、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
皆さんは赤ちゃんを病院に連れて行くのはどんな時ですか?ここ2.3日夜中に起きる回数が増えています。起きた時はとても手が冷たくなっていて…
その場合は授乳してまた寝せるのですが、その時に少し鼻づまりがありそうな音がしてます😥
寒いのか鼻づまりがあって眠れてないのかわからないですが、皆さんならこんな時赤ちゃんを病院に連れて行きますか?

コメント

ゆんころ

私なら連れていかないかな😅
連れていくのは高熱が出たときや、激しい嘔吐などひどいときですかね。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊やっぱりこれくらいじゃ病院には行かないですよね😥

• 12月11日
おさる

綿棒だけでは取りきれないと思うので、鼻吸い器で吸ってあげたらどうですか?この時期鼻水詰まりやすいですよね🤧

• さーちゃん

さーちゃん

成る程!鼻吸い器で鼻を吸って様子をみてみます‼️ありがとうございます😊

• 12月11日

上の方と同じで高熱が出た時くらいです😅鼻水が大量で母乳がうまく飲めない時に耳鼻科で吸引してもらう事もありました☝🏻
生後6ヶ月なら頻繁に起きることはよくありますし去年娘も手はキンキンに冷たかったですよ✋🏻

• さーちゃん

さーちゃん

頻繁に起きるのはよくある事なんですね😣今まで割りとよく寝てくれていたので心配でした😨ありがとうございます

• 12月11日
けーちゃんandそーちゃんママ

心配なら病院に行って、耳鼻科に行って鼻吸ってもらうか、お薬もらったらいいと思います。急に冷えてきましたしね。

私の、風邪がうつったみたいで風邪症状あった時連れて行きました。飲み薬出してもらいました。すぐ症状治りました。(*^▽^*) 後は、肌荒れ、便秘の時病院に行きました。

手氷のように冷たいですよね。本当心配になるけど、大丈夫みたいです。
その手でおっぱい触られたらかなり冷たいので、手をさすって温めてます。

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊
    鼻を吸ったりして少し様子を見てみてそれでも治らないようなら病院に行ってみます‼️
    手、本当に冷たいですよね😱
    大丈夫なら安心です😆

• 12月11日
むん

たぶん、寒いのではないでしょうか?
お部屋は暖房つけてますか😊?
うちは、暖房つける前は頻回に起きてたんですけど
最近、暖房をかけて室温を19℃くらいに保ったらよくねてくれるようになりました!
最初は布団で調整してたんですが、寝相悪くて手足が出て冷たくなっちゃってたので暖房つけて調整してます!

暖房苦手だったらすみません💦

鼻水がたくさん出てて寝つきが悪ければ、耳鼻科に行くと吸って貰えますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

寒いんですかね❄️
    日中は暖房をつけているんですが、乾燥して喉が乾くみたいで結構頻繁におっぱいを欲しがるんですよね😱
    夜中も暖房をつけていた日もあったんですが、それでも頻繁に起きちゃって😥

暖房つけて寝ると私が喉痛くなるから躊躇してたんですが、加湿器買って暖房つけた方がいぃかもですね…

• 12月11日
  • むん

むん

そうだったんですね😭
    見当違いなこと言ってしまってすみません💦

私も乾燥するので加湿器買いました!
    安いのだと2000円くらいで買えますよ😊
    乾燥してると風邪とか引きやすくなりますし、オススメです!

• 12月11日
ナオコ

主に高熱、嘔吐ですが、鼻水が長期間続いたり、咳で寝れない日が続いたりすると病院へ行きます😄

• さーちゃん

さーちゃん

鼻水も長期間続いたら連れて行くべきですよね😱

• 12月11日
りす

お母さんが心配なら病院行ってもいいと思います。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ。病院行ってなんともなかったらそれで安心できます。
うちの子は先日、鼻水垂れるな〜と思っていて、でも元気で熱もなく母乳よく飲むよく眠るだったので気にしていませんでしたが、わたしが風邪ひいてしまい病院へ行くついでに、赤ちゃんちゃんも鼻水垂らしてまして〜と診てもらうと、なんと中耳炎になっていました!両方の耳が膿でパンパンで鼓膜に穴を開けて膿を出す処置をしてもらいました。先生からはもう少し連れてくれる遅くて炎症が脳の方へ行ってたら大変だった、髄膜炎などになって後遺症(知的障害など)がおきる場合もあったと言われ、連れて行ってよかったと心底思いました。
赤ちゃんは喋らない分、なにか気になる事があったら次からはすぐ受診しようと思いましたね😅
ただこの時期はインフルとかも流行ってるし病院で違う病気をもらってくる可能性もあるので、行く場合はネット予約などできるならして、なるべく空いてる時間目掛けて行って他人との接触を最小限にした方がいいと思います^_^

• さーちゃん

さーちゃん

そーですよね😥私より旦那の方が心配してて💦
    やっぱりみてもらった方がいぃですかね💦💦
    鼻づまり、結構長い期間ある気がします😨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私は鼻だけなら耳鼻科へ吸引しに行きます!
ついでに耳掃除もしてもらいます!
熱があったら小児科へ行って診てもらったら安心できると思います😄!
色んな風邪流行ってるので、できるだけ待ち時間が少ない時間帯に行けるといいですよね🐧!

• さーちゃん

さーちゃん

耳掃除して欲しいです♡
    行くなら耳鼻科ですね‼️
    まだかかりつけの耳鼻科がないので、そこから探してみます‼️

• 12月11日