※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて教えてください。保育園でトレーニング中。起きにおまるに座らせる時間や休日の対応がわからないです。

トイレトレーニングについて教えてください😭
① 何分起きにおまるに座らせるか
②休日はどのようにするのか
保育園ではトイレトレーニングしています。
わからないことばかりなので教えて頂けると嬉しいです(´・ω・`)

コメント

COCORO

2時間以上開けれるならその時間でトイレに…でも出ないなら5から10分で誘いますけど…お子さんのおしっこ出てる時間をチェックするところからスタートしないとですね??

休日も普通の日と同じですよ??

保育園でしてるなら時間とかやり方聞いたが早いと思います?!
同じようにやってたら取れやすいのでは?

みんみmama

おはようございます‼️

おうちではオムツですか❔トレパンですか❔

トレパンだとお漏らしして濡れて気持ち悪いので教えてくれると思います

なのでお漏らしした時間をメモしてたらだんだんママがこの間隔だったらそろそろかな❔って感じでおまるにすわらせてあげてください

でも無理強いすると嫌がる可能性大です

保育園では皆と一緒なのでやる気出るけど、🏘️では、、、って子多いので

うちの子は夏はオムツなしで過ごしてました

お茶いっぱい飲んでたので、5分おきだったり、30分でなかったり、、、

なので夏とれなくて、来年の夏とります‼️

1 と、2の回答になってなくてすみません

りんご

保育園でどうしているか聞いてみても良いと思います!うちは、保育園通っていませんが私がもたもた保育士していたのでなんとなく出始めています。
朝、朝寝、昼寝のお布団に行く前と起きてから、食事の前後、お出かけの前後行っています。それ以外に食後30分ぐらいで出ることがありますがタイミング合いません。