※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーる
ココロ・悩み

鼻風邪で耳鼻咽喉科を受診し、耳掃除と点耳薬をしてもらった後、帰宅して綿を取ると片耳の綿に血がついていました。切開はしていないのに、この状態は何か心配なことでしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。
耳鼻咽喉科について、教えて下さい。

鼻風邪を引いていて、耳をさわったりする仕草があったので、中耳炎になる前に!と思い、近所の耳鼻咽喉科に行きました。

充血していたらしく、耳掃除と点耳薬を打って綿を詰めて帰りました。

帰ってから、綿をとると片耳の綿に血が付いていました。

切開はしていないのに、これはどういう事でしょうか?


同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

コメント

   こころ

耳掃除した時に傷がついで出血したのかもです!か、点耳薬が赤いとかですかね?

  • ちゅーる

    ちゅーる


    確かに、掃除中押さえてはいたんですが暴れてました💦

    薬は透明でした🤔

    • 12月11日
  •    こころ

    こころ


    こどもの耳穴は細いので、しかも暴れると傷がつきやすいですよ💡あまり出血が多いなら見て貰った方がいいかもしれないです💡

    • 12月11日