※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
家事・料理

エアコンの掃除について。エアコンのファンのところに黒かびが発生して…

エアコンの掃除について。

エアコンのファンのところに黒かびが発生してました😭
普通の掃除だったら自分でやるつもりでしたが、カビがはえてたとなると業者のかたに頼んだ方が安心かなぁと思い業者さんを探しています💦

愛知県西部 名古屋市に住んでいます。

エアコンのクリーニングを頼まれたことがあるかたどこに頼みましたか??
ママリでみたところ《くらしのマーケット》というところで頼んでるかたも多いみたいですが、使われたことがあるかたいらっしゃいますか?どなたに頼んだのかも教えていただけたら嬉しいです!!

また感想など聞かせていただきたいです!!
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ななみ

ウチは名古屋でなく豊田ですが
家電は全てエディオンで買い揃えてるのでクリーニングもエディオンで頼みました。まだ保証期間内なのもあり壊れても嫌だし、保保が効かなくなっても嫌だったので。

やっぱり頼んで良かったですよ😊
もともとカビ臭いわけでも見えるとこにカビ生えてるわけでもなかったんですが業者が掃除した後の水が真っ黒でビックリしました😱

• ななみ

ななみ

ちなみに、汚い水は持って帰ってくれましたよ

• 12月11日
おまめ

うちも、ファンの所に黒カビが発生して
くらしのマーケットで
タカハシ美掃
ってところに頼みましたー🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️
すごい綺麗になりました✨
頼んで満足です🦄☆彡.。

ぱぴ

先月ダスキンにエアコンクリーニング頼みました🙋
2台で2万円でした。大手なので安くはないですが、歩く導線全てにシートを敷いて汚れないようにしたり、とても丁寧な仕事ぶりでした!ひとつひとつ汚れてる状態と綺麗に洗ったあとの部品をみけてくれました。

あと、私は寒くなってきた秋に電話したのですが、依頼が多い時期とのことで1ヶ月近く待ちました💦いつでも大丈夫なら早めにやってもらえるかもしれませんが…希望があると結構先になってしまう可能性が高いです😱

だいたいエアコン清掃はどこも1台1万〜1万3000くらいですね🤗
うちはサニクリーンという業者で頼みました。
ホームページで清掃の動画が見れたので。
洗浄水が真っ黒なのには驚きました😅
墨汁⁉︎ってくらい黒かったです(笑)
汚水も持ち帰ってくれましたし、クリーンな風が出てるのが気持ち良かったです!
エアコンの効きも違いますよ!
うちは掃除機能付きのエアコンだったので1万3000円でした。
やる前は1万ちょっとって高い…と思ってましたが、やった後はこれで1万ちょいならまたやろう!って思うくらい違いました。

ママリ

春日井市です。この間、エアコンクリーニングしました。 寝室のエアコンがカビで汚くて💦 大掃除がてら換気扇掃除もセットで頼みました。 エアコン1台、換気扇で2万9千円くらいでした。 どちらもピカピカ、キッチン掃除は別料金なんですが、換気扇下のガスコンロのコゲもついでに取ってくれててありがたかったです。 エコ空間と言う業者でやりました🙂

• ママリ

ママリ

間違えました1万9千円くらいです💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

名古屋市内です。
暮らしのマーケットでお願いしました。
お掃除機能付き2台&室外機2台の清掃で28000円でした。
BBserviceって会社でした。

もち

同じく名古屋住みですが
つい先月私もエアコン清掃お願いしました!
エッジクリーンサービスという業者さんにやってもらいましたが、すごく綺麗にしてもらえましたよ😊
カビの臭いもちゃんと取れました!
暮らしのマーケットでみた見積もりより安く済んだので次回もここでお願いしようと思ってます🙋‍♀️

けーさん

ダスキンで頼みました!
ドコモのdリビングを31日無料で登録して30%引きでやってもらいました!
てきぱきと清潔感のあるお兄さんとおじさんでやってくれました!
お掃除機能付きと普通のエアコンで22000円でした✨

ママママリ

みなさん、たくさん教えていただきありがとうございます!!(*- -)(*_ _)
聞いたことある大手から知らなかったお店、くらしのマーケットのお店、家電量販店まで…たくさん聞けてよかったです!!😄
ひとつひとつ調べさせてもらって、日程なども合うところに決めようと思います^^

一人一人にお返事できずにすいません😭💦
たくさん聞けて助かりました!!本当にありがとうございました❤️