※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家事・料理

クリスマスへ向けて節約頑張りたいので節約料理教えて下さい😊カレー、シ…

クリスマスへ向けて節約頑張りたいので節約料理教えて下さい😊

カレー、シチュー、オムライス、親子丼、炒飯、もやし炒め 以外のもので知恵をいただきたいです💗

コメント

まる

切ったキャベツと塩昆布とごま油を袋に入れて
振って空気抜いて冷蔵庫で時間置くと
おつまみキャベツが出来ます💗
ご飯にも合うし、簡単だしよく作ります✨

• はーちゃん

はーちゃん

わー!!!ちょうどキャベツも塩昆布もゴマ油もあります😍😍笑
    早速明日作りますありがとうございます💗

• 12月11日
usaton

節約ってほどでもないかもですが、うちは麻婆豆腐作るときにもやし入れてカサ増ししてました!
あと、白菜がめちゃくちゃ安いのでシチューに白菜入れたり、ミルフィーユ鍋にしたり…
ハンバーグ作るときは、カロリーと節約で豆腐混ぜたりしてました!!

• はーちゃん

はーちゃん

麻婆豆腐作ったこと無いので挑戦してみようと思います😍
    豆腐ヘルシーだしお買い得だし最高ですね👏
    確かに白菜安いです!作ってみます🧡ありがとうございます☺️

• 12月11日
えいちゃん

ガッツリ系が好きなので…
豚コマに片栗粉シャカシャカして揚げてカリカリにしたのを茹でもやしにのせて香味タレかけて食べるの好きです💖

• はーちゃん

はーちゃん

油淋鶏みたいになりそうですね!我が家もガッツリ派なのでさっそく作ってみます☺️想像しただけで美味しいのが分かる、、😋ありがとうございます!!

• 12月11日
るったん

豆苗肉巻きや、もやしと豚肉を順番に重ねて、ナンプラーや醤油などで作ったタレをかけたり、同じ食材でも味付けや盛り方を変えたりしてます。
あと、うちの近所で安売りしてた大根をフル活用したりしてます!
100円こえるものは買わないようにしてますよ^ ^

• はーちゃん

はーちゃん

豆苗肉巻き美味しそうですね😋
    どちらもやってみようと思います!ありがとうございます☺️
    大根実家からもらって消費しきれないのですが味噌汁しか思い浮かばず、、どんなレシピにしていますか?😥

• 12月11日
  • るったん

るったん

ぶり大根だったり、鯖缶と一緒に煮たり、基本は煮てます。笑💦
    食感かえて、みぞれ煮にしたり!

あと千切りにして、サラダにしたり!
    クラシルや、クックパッドを
    フル活用して、冷蔵庫 お財布と相談しながら作ってますよー!!

大根のお味噌汁美味しいですね^ ^
    我が家は、大根のお味噌汁3日目です!笑

• 12月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

あーなるほど!ぶり大根!!味染みて美味しいですね😭❤️すでに大根2本程ダメにしてしまっててもっと早く気づいていればと悔やみます😢
    みぞれ煮なら新鮮でいいですね😳
    大根料理で調べてみようと思います!
    私も明日もシレーっと大根の味噌汁にしちゃおうと思ってました🤣💕

• 12月11日
ごろげ

鶏つみれ入りたまごスープよく作ります(´∇`)
つみれなので、小さい鶏ひき肉のパックで充分ですしわりとお腹にたまるのでうちではかなり好評です!
私的にも低コストで重宝してます(笑)

• はーちゃん

はーちゃん

旦那がつみれスープ大好きです!
    鶏ひき肉で作ればいいんですね😍
    ちょっとしかはいってないのに高いな〜と思ってたので嬉しい情報です😊ありがとうございます!!

• 12月11日
  • ごろげ

ごろげ

鶏ひき肉の小さいパック買って、ネギをたーーっぷりいれてかさまししてますが、かさまし感がないのでお腹いっぱいになりやすいし美味しいですよ😍

• 12月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

大量に実家から持ってきたネギちょうど昨日終わってしまいましたー😭玉ねぎで代用しちゃおうと思います😋

• 12月11日
ハイジ

安い肉と残った野菜をミキサーで細かく
我が家では賞味期限ギリギリの野菜ジュースを入れる
コンソメ、ケチャップ、ソースで煮て
ミートソースを作り
パスタ、グラタン、タコス、タコライスにして食べます😃

• はーちゃん

はーちゃん

ミートソース万能ですね!作ったこと無かったです!
    ひき肉特売良くやってるのでラッキーです😉作ってみます😍ありがとうございます!

• 12月11日
しましましまじろう

お豆腐を片栗粉をまぶして
少し多めの油で焼いて
鰹節かけてポン酢で食べたりしていました!
お豆腐安いのでよくしてました!

後は豆苗チヂミや
大根をお出汁で炊くだけのものや
関西地方なので粉物やうどんよく登場します!

お大根の出汁で炊くだけのもは
今お大根安いので、
めっちゃ出てきます笑

白菜とおあげのくたくた似とかもよくします!

後は残りのお野菜さん達の消費に
豚汁作ったりしてますー!

• はーちゃん

はーちゃん

豆腐のポン酢かけ昔よく居酒屋で頼んでました😭なんで思い浮かばなかったのだろう、、作ります😍
    チヂミ大好きなので嬉しいです!

たくさんアイディアありがとうございます☺️順番に作ります!

• 12月11日
麻南

豚肉のブロックが安い時にまとめて購入してゆで卵と一緒に角煮を作っちゃいます。ボリュームあるし肉っ気が強いのでそれとご飯だけでお腹いっぱいになります。
手抜きなので炊飯器使って作ります。
・豚肉を適当な大きさにカットしてフライパンで焼いて余分な油を落とす&焼き目をつける。
・ゆで卵と豚肉を炊飯器に入れる
・味醂、調理酒、醤油を50mlに対して水200ml入れる(味付けは好みで砂糖プラスして甘めにしたりもします)
・通常炊飯で炊く
豚肉、卵などを回収した汁で大根を炊く時もあります笑
これも炊飯器使ってやります

• はーちゃん

はーちゃん

炊飯器なら勝手にやってくれるから楽ですね😍やってみます!
    作り方までありがとうございます💗

• 12月11日
ママリ

私はいつも節約したいときはコストコのプルコギに頼ります笑

プルコギをそのまま焼いてご飯にのせて卵を落としてプルコギ丼にして食べるとか、野菜と一緒に煮込んで肉じゃが風にしたり、プルコギに春雨混ぜたチャプチェや、チャプチェを多めに作って春巻きの皮でクルクル巻いて揚げて食べたり。ごぼうと人参と一緒に炒めても美味しいです!

• はーちゃん

はーちゃん

コストコが近くにないのですが、プルコギならスーパーに売ってるので大容量とか買っちゃえば炒めるだけですみますね!最高!!ありがとうございます😍

• 12月11日