※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊活

旦那と子供を待ち望んでいる26歳の女性が、旦那の協力が得られず悩んでいます。子供が欲しい気持ちと旦那の協力不足に悩み、産婦人科での相談も不安になっています。どうすれば旦那を協力させられるか、自分が子供だからかとも考えています。

私は入籍して9ヶ月式をして3ヶ月です。入籍してから避妊せず子供を待ち望んでいますがなかなか来てくれません。
周りの友達はほぼ子供ができ、妊婦ばかりです。私は入籍後式までに時間があったため、子作りもまだいいかと最初は思っていましたが、できちゃったが多く子供が欲しいと思い始め、入籍後から産婦人科に通い、基礎体温のつけ方など1から教えてもらい毎日つけています。サプリを飲んでみたり、食生活を変えたり、夜勤もしていましたが仕事もやめました。旦那は仕事でいない日もあるためタイミングも難しいのですが子供が欲しいというわりに、協力的ではありません。
今日はするつもりなかったなど言い訳をされることが多く、全て旦那のタイミングです。産婦人科でタイミング法を教えてもらったので協力してねと伝え、はじめは分かったといっていたのに蓋を開ければ協力的でもないし、自己都合。もうどうしていいかわかりません。
二人の時間もまだ楽しみたい反面9ヶ月避妊せずで子供ができないという不安もあります。このままできなかったらどうしようとかすごく考えてしまいます。
周りには相談できず、勇気を振り絞りなかなかできないんだよね、と伝えてもすぐ出来るさ、がんばりな。の一言で片付けられます。産婦人科の先生にも心配することないと言われましたが不安でたまりません。産婦人科にいってもお腹の大きいお母さんをみると辛くてたまりません。泣きそうになってしまいます。
もういっそうのこと、子供をつくらず好きな仕事をしようかとも考えますが他の子供を見てほしいなっと思ってしまうので頑張ろうと思っているのですが、、、。
旦那をその気にさせるにはどうしたらいいんでしょうか?やる気がないと言われたらどう対処すればいいですか?
私がまだまだ子供だから赤ちゃんも来てくれないんでしょうか?

ちなみに26歳で旦那も同い年です。

コメント

アラサーさん

考えすぎると本当に赤ちゃん来てくれないですよね😢
病院、基礎体温、やめた方が気が楽ですよ!
私はやりませんでした😢
あきらめたり、ふと肩の荷が降りた時に来てくれるんだなって本当に思います。

頑張らないって難しいけど、頑張らない方がいいです🙂
男の人って子作りって言われると冷めますからね😅難しいですよね😅
やんわーり伝えるのがいいと思います☺️

• え

基礎体温もやっぱりストレスになっているんですかね、、一日でも測り忘れると今日排卵だったら、、と考えてしまうこともあります😨😨肩に力は入っているのかもしれないです😢
    子供が欲しいと思いすぎているのでしょうか😢あまり考えないよう頑張ります😧コメントありがとうごさいます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

今日タイミングだから!って言うとプレッシャーだと思うので、その日にタイミングとは言わずにしたいな💖って甘えてタイミングとるしかないかなとおもいます
男って意外とナイーブだから子作りのためだけにやってるとか思うと萎えるしレスになってしまったら元もこうもないですからね😅

• え

返信遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!
    頑張って甘えてみます😂💕

• 12月13日
さられん❤︎

私は23歳です!

だいたい、1年くらいは妊活粘るのが普通かなーと思います。1年くらいを目処に、妊活のやり方を変えたりしていくって聞いたことあります。
私も過去に半年くらい妊活していたのに出来ない時期あって不安になりましたが、必ず来てくれますよー!

やっぱり一番は排卵日付近でタイミング取ることが本当に大事だと思います。
精子より卵子のほうが寿命が短いので排卵日前や遅くても排卵日後すぐにタイミング取ってないと受精はしないですし...

そうなってくると旦那さんの協力は絶対必要ですよね。自分1人で旦那さんの悩みまで抱えるのはストレス溜まって余計に良くないと思います。
その事も正直に打ち明けたりしてみるのはどうですか?

正直、ストレスの有無や大きさ、気候など少しの変化で排卵日も変わるほど女性の体は敏感で繊細なのでそこを旦那さんには理解してもらうべきかなと。