※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠中に立っていると動悸や気分が悪くなり、座ると回復する。同じ症状が他の時にも出るか気になる。

妊娠10週で看護師をしてます。今日処置の介助で20分くらいじっと立っているときに動悸がして気分が悪くなり、立っていられなくなりました。その後座ってできる仕事をしていたら回復し、歩き詰めで何かをするのも問題ありませんでした。とにかくじっと立っているのが耐えられません。妊娠しているからなのか、自分の気の持ちようなのか、、他のスタッフに迷惑をかけてしまったので情けない気持ちです。仕事中に限らず同じような症状はありますか?

コメント

yuuuu

ありましたよ◎

接客業でしたが、暇な時に立ってただけで動悸、吐き気がきたりしてました(>_<)妊娠して生理がとまったから体がまだ対応しきれてないのかな?と思いました🤔それかつわりの1種なのか、、。

まだ妊娠初期で色々、体調に変化があると思います!無理をせずに気をつけて下さいね(>_<)

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます😊
    同じ経験があるようで自分だけでなく安心しました!無理せずのんびりやっていこうと思います(*^_^*)

• 12月11日
JASMINE

ありました!
私も接客業なのですが
ただ立ってるよりも
動いてるほうが楽でした(^^;
妊娠初期もありましたし、
後期はそれで倒れてしまって
自分が頭を打ちました💦💦

私も気分が悪いのを我慢してたら
倒れたので
無理されないほうがいいですよ(>_<)

• あんこ

あんこ

無理すると危ないもんですね(°o°:)
    我慢せずすぐ座ることにします!回答ありがとうございました😊

• 12月11日
ちくわ

同じく看護師してますが、先生のIC中に10分立ってるだけで動悸と冷汗、顔面蒼白になり立っていられなくなりました(>_<)安定期に入り徐々に落ち着いてきました😃

• あんこ

あんこ

看護師お疲れ様です!やはり同じことあるんですね(*´∵`*)安定期まで辛抱ですね、ありがとうございました!

• 12月11日