※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お金・保険

格安スマホで携帯代を抑えたい方へ auのiPhone8を使っている方が1万円程度の携帯代で困っています。格安スマホの契約方法について詳しく知りたいそうです。

こんばんは!

格安スマホをお使いの方いらっしゃいませんか?

今auの、iPhone8を使って、8ヶ月目なのですが、

毎月の携帯代が1万くらいです…。

携帯代を抑えたいのですが、格安スマホはどうなのでしょうか??💦

契約の仕方など詳しく知りたいです!

分かる方よろしくお願い致します!😀

コメント

M

格安スマホではないですが
同じauでプランを変えて色々抑える方法をみつけ、現在携帯代は月5500円です。機種代込みです。

• aya

aya

えー!!!
    機種代金込で5500円ですか!
    それくらいに抑えたいと思ってるところなんです💦
    毎月20ギガまで使えるようにしてるのが高くなってる原因ですかね…😱

• 12月10日
  • M

Wi-Fi環境化以外ではほとんど携帯は使わず、ギガは2ギガで足りてるので、
    4000ぐらいで+機種ってかんじですかね

• 12月10日
むぎこ

私もiPhone8を格安SIMのマイネオって会社ので使ってます。
月の使いたい容量によりますが、
どのくらい希望ですか?
ちなみにマイネオだと、私は月3GBで1700円程です。
6GB、10GB、20GBなど色々選べます。値段はマイネオのホームページに載ってますよ!
今はauでご契約されてるとのことなので、今解約されるなら違約金1万円程と、端末代残りと、電話番号そのまま乗り換える場合はMNP手数料が2〜3千程かかったはずです。
でも、8ヶ月目でしたら、次の解約月が来るのはあと1年と4ヶ月後なので、それまでずっと月1万円払い続けるくらいなら、解約金払ってでもauをやめて、格安SIMに乗り換えられたら安上がると思いますよ。
地方だとあまりありませんが、マイネオは店舗もあるので、お住いの近くにあれば一度話聞きに行かれたらいいかなと思います!
au回線の格安SIMなら私はマイネオをオススメします!

• aya

aya

ありがとうございます!
    1度店舗を探してみます!!

• 12月11日

私はラインモバイルで契約してます😊安いですし、はじめの手続きがちょっと面倒なだけでスムーズに使えますよ!

退会ユーザー

ちなみに値段大体電話使わない時で月1700円です!

• 12月10日
  • aya

aya

安すぎますね!!
    その値段なら毎月助かります💦
    契約の仕方知りたいです!!

• 12月10日

退会ユーザー

ちなみに機種代はなしです💦
    ラインモバイルの契約カードをアマゾンで買って、そこに番号が書いてあるので契約時必要になります!
    ラインモバイルのサイトに詳しく書いてありますが、まずそのカードを買って届いたら、今のauに解約と引き継ぎの番号だったかを発行してもらいます!
    してもらったらラインモバイルの方に必要項目を入力して、送信すると数日でSIMカードが届くので入れてデータを引き継ぐだけです😊やったのが1年以上前なのでちょっとうろ覚えですが、ラインモバイルの契約方法みてください!プランもいろいろ選べますよ!
    カードを買う時に音声なんとか有りの物を選ばないと電話できないので、音声なんとかがついてるものを買ってくださいね!

• 12月10日

先月からワイモバイルです!!
ソフトバンクのiPhone7使ってて更新月だったのでワイモバイルにしました!
何も変わらず、値段が下がったので助かりました😊

れもこ

iPhone6sですが、auからワイモバイルに乗り換えました!
SIMだけ変えたのでiPhoneのままです✨月1万ちょいだったのが、4〜5千円ですよ!
思い立ってワイモバイルの店舗行って、店員さんがいくつかプランを提案してくれて、じゃあそれで!って感じでパパパーっとやってくれましたよ!データ移行がめんどかったくらいです!

• aya

aya

機種代金こみですか??💦

• 12月10日
510928

auのiPhone7を使っていて機種代があと6カ月残っているというところで更新月になりmineoに乗り換えました。
それまで月に7千円くらいだったのが月額使用料は2千円くらいになり、残りの機種代を月々2400円払ってる感じです。
格安スマホにしても結局は大手キャリアの電波を使っているので使用感はかわりません。
mineoの店舗は周りになかったのでネットで申し込みして郵送でSIMが届きました😊

今のauの携帯分割で買いましたか?一括で買いましたか?
それによっては、今乗り換えるとauからの請求ばくだいになりますよ!

• aya

aya

分割で買いました!

• 12月10日

退会ユーザー

今すぐ乗り換え予定ですか?

• 12月10日
  • aya

aya

できれば、早めに乗り換えて毎月の料金を抑えたいです💦

• 12月10日

退会ユーザー

今auから乗り換えると、多分すぐにかかるものは
    手数料約3000円
    解約金だ約10000円(これは更新づきならかからない)
    端末の分割の残り(ここは支払いが一括が分割が選べる)
    と、格安SiM側の手数料3000円
    がかかります。

で、問題なのがauで残る端末分割代なんですけどこれ今は毎月割って言う端末分割金に対しての割引がついています。ので、解約すると毎月割がなくなるのでそのままかかります。

下手すると格安SIM代+auの分割金の残りになるので今と変わらないか選ぶSiMによっては通話料とかもかかってたかくつくこともありますよ!

今分割金いくらで、毎月割いくらかわかりますか?

• 12月10日
もくら

10月に、auからUQモバイルにかえました!スマホはそのままでSIMのみ乗り換えです😊
auのときは9000円くらいだったのが、今は1980円です♡ありがたい♡

契約は自宅でもできるのですが、不安なのでショップでやりました!
ショップの方がぜーんぶ教えてくれるのでその通りにやっていけば、そんなに時間かからず終わりますよ〜!

ハリネズミ

ワイモバイルを使っています。
毎月1800円くらいです!
ソフトバンクの時は2万くらいだったので今までがアホらしいです😱
アイフォンの人は6s以降をお持ちだとそのままSIMだけ変えて使用できるのでおススメ!電波もソフトバンクも同じなので全く不便なく、ソフトバンクの時と同じように使用しております。