※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
妊活

産後2回目の生理が40日ぶりに来て、経血量が少ないです。排卵していないからでしょうか?それともよくあることですか?

産後2回目の生理が40日ぶりに来ました。前回に引き続き、経血量がとても少ないです。産後の生理の乱れはよくあることだと聞きますが、経血量の少なさは排卵してないからですか??それともよくあることですか?

コメント

Rie

私は産後2ヶ月から
再開してますが
生理の量は安定してました!

排卵してるかは
分からないですけど
あまり少量なら
病院行った方がいいかも
しれないですね😢

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなのですねー!前回も少なくて、今回も。。もともと多い方ではなかったかと思いますが、さらに少ない…。
    まだ授乳もしてるので、様子を見て病院に行ってみたいと思います!

• 12月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

産後はホルモンバランスの関係で不定期になったり
産前みたいにきちんと来る人もいますが来ない人もいます。
また生理痛もなかったのに産後あるようになったりしたりするみたいです。
量も変わる人もいます。
私は産前も産後も不順プラス1ヶ月置きに月経痛が酷いのは変わらないし量も一緒でした!
回答になってなかったらすみません(><)

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    なーなさんは変わらずなんですね。
    わたしは28日ピッタリ、量はどちらかというと少なめだったと思うので、、まだ安定してないのかなーも思いつつ、量は変わって更に少なくなったならラッキーすぎるなと😂💦

• 12月10日
ぺぺ

産後2ヶ月からあって量も前と変わらずありました。もしかしたら無排卵かもしれないですね😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    無排卵な気もしますよね。。わたしもそんな気もします。おりもの見てると排卵してそうなのですが、おりものでもわからないって言いますよね。。

• 12月10日
h_k❤︎

私は産後4回目くらいまで、周期はバラバラだし、量も少なかったです。授乳してました!でも妊娠したので排卵はしてたのかな、と🤔

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなのですねー!希望のある回答を!!✨私も授乳してます。第二子をそろそろ考えたくて、ようやく来た生理2回目笑。作ってみないとわからないかーと思いつつ質問してみました!授乳してるうちはなおさら整わないかもしれないですよね。。

• 12月10日