※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊黒さん🙈
ココロ・悩み

お風呂の入れ方について相談です。冬はどうやって入れていますか?

お風呂の入れ方について相談です。

今はお風呂の前にバウンサーを置いて
バスタオルにくるんで
私が先に急いで入り
娘と一緒に入れる

というやり方でしたが、
もう寒くなりバスタオルを蹴るのでその上にブランケットをかけてもすぐ蹴り身体が冷たくなっています…

みなさんどうやって冬はお風呂に入れてますか??

コメント

みゃん

うちは子どもを温かいリビングで待たせています。自分の体を洗う→バスタオル一枚でリビングにお迎え→二人で素っ裸でお風呂へ!という流れです😂親と同居だったらできないことですが😂

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

リビング1人じゃちょっと怖くて💦
    ありがとうございます😊

• 12月10日

その頃から一緒に入ってましたよ!
お尻ストッパーのあるベビーバスだったのでお湯ためて座ったり寝ながら遊んでもらってました!

もしなければ、バスチェアとか買って一緒に入った方が楽だしあったまると思いますよ~

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

バスチェアありですね😭
    ありがとうございます!!

• 12月10日
ぽよ

私もそうしてましたが、裸でバスタオルは体冷えますよね(;o;)

なのでバウンサーにバスタオル広げて洋服は着たまま、その上から毛布掛けてます!
あとは小さいヒーターを持ってきて付けてあげて待ってもらってます!

お風呂の扉開けたまま様子見ながらサーっと自分の体洗うのでこっちも風邪引きそうですが(笑)

急に寒くなったので風邪引かせないようにしたいですよね(´;ω;`)

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ

アップリカのバスチェアに座らせたり、バスマットを敷き洗面器におもちゃを入れて遊ばせていました。

座らせてる間に自分をちゃちゃっと洗い、子供を洗い一緒に湯船にはいって、また椅子に座らせて、急いで体を拭いて服着て、子供を拭いておしまいです❕
、冷えることなかったです😊

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

バスマット!!いいですね!!
    ありがとうございます😊

• 12月10日

ちょっと前まではお風呂の前にバスタオルとかひいてオムツと肌着や長袖のシャツとかで待たせてて私が風呂のドアを開けっ放しに近い状態で入り、終わったら子供を入れてました。が
最近は結局風呂の段差を乗り越えて入ってきてしまうようになり、服が濡れて逆に寒そうになり今では最初から私と一緒に入れてます。最初に湯船で温まってから私が洗っている時は洗い場でなんとか様子を見ながら私は済ませてます。

ちびまま

脱衣所に肌着とおむつでバンボに乗せてお風呂上がり用の子供用タオルを気持ち巻きつけて置いておき、
お風呂のドアを開けたまま子供見ながら自分を洗ったら赤ちゃんを脱がして洗ってタオルで巻いて脱衣所において
自分も拭いて抱っこしてでてました。

首が座ってからは湯船にスイマーバで浮かせて入るとなにかと安心できました!外しにくかったですが笑

湯船にのんびりは旦那さんが帰ってきて一息ついてる時にお願いしてさーっと後で浸かるようにしてました。