※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lipton🍋
子育て・グッズ

保育園の手続きで退園の理由は、入園時と家庭状況が変わった場合が考えられます。同居の影響は不明です。

保育園の毎年行われる、入所継続申込の手続きですが、書いて提出してから退園とかなる場合とは、どんな理由があげられますか??

実家に同居でも入園は出来ましたがこーゆー書類を書く度退園させられるんでは?と不安になります‪( ;ᯅ; )‬‪

入園の時と家庭状況など何一つ変わりません。

コメント

2kids.mama♡

転園、県外に引っ越しとかじゃないんですかね?
保育園から退園してくださいって言われたとしても
よっぽどのことがないと無いのかなと思います😂

多分、同じものを書いたのだったら
説明受けた時に引っ越しとか転園しないなら継続だよって言われたと思います!

• Lipton🍋

Lipton🍋

あまりに待機児童がいて、都合いー人は退園させられるんでは?とビクビクです‪( ;ᯅ; )‬
    まして同居してる身なので余計に、、‪( ;ᯅ; )‬‪( ;ᯅ; )‬

ありがとうございました!!

• 12月10日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

そんな事ないとおもいますよ!笑
    うちも待機児童多いし、家は持ち家なのでローンも家賃もないし
    敷地内同居みたいなもんなので
    下の子は先月まで義家族に見てもらってましたが
    そんなこと言われませんでしたし!
    むしろ、役所と話してなんとか下の子入れてもらいました😅笑

だから大丈夫です!笑

• 12月11日