※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
家族・旦那

子どもと夜ご飯を食べている最中に旦那が帰ってきました。下の子の離乳…

子どもと夜ご飯を食べている最中に旦那が帰ってきました。
下の子の離乳食も同時に食べさせており、上の子は1人で食べているといった感じです。
旦那も一緒に食べ始め、些細なことで喧嘩っぽくなり、
むかついたので、1人になりたいのもあってトイレに少しこもっていました。すると、「蹴るなや!!いい加減にしろ!!ちゃんと食べなさい!!」などと旦那の怒鳴り声と娘の大泣きする声が聞こえてきました。
「なに怒ってるの?!」と聞くと、「行儀が悪い。怒ると蹴ってくるから。やめろと言ってもやめない。食べない。」などの理由でした。「そんなに言わんでもよくない?!」と号泣する娘を宥めていると、
「お前のしつけが悪いからだろ!日中一緒におるのはお前なんだけんお前がしつけしてないからだろ!」などと言ってきました。
たしかに日中一緒におるのは私だけど。育児って家にいる人だけがするの?言うこと聞かなかったら母親のせい?
そのあとも、子供をお風呂に入れると言ったのにずっと携帯かまったりして中々入れない。こっちが何を言っても無視し続ける旦那。うざすぎて1人で1時間半くらい家を出ました。電話かかってきましてが無視すると、LINEで、
「イライラして言いすぎたごめん。でもお前のイライラを俺に当たってくんな。」と言ってきました。
はあ?誰のせいでイライラしとると思っとんじゃ!!!
お前にぶつけんで誰にぶつけるや!!😡😡😡
初めから価値観とか全く合わなかったですがもうなんか
ムカつきすぎて、、どうしたらいいの。
イヤイヤ期真っ盛りの娘、私もどう対応していいかわからなくて毎日怒ってばっかりで反省する毎日、、なのに旦那にはちゃんとしつけしろだの言われる。
土日も自分の予定ばかり入れて家族の時間もほぼない。
あなたは独身ですか?子育てってなに?わけわかんない。

今日も銀行でお金を下ろす時に、ATMに旦那が並んでて
私は2人連れて、横の窓口待合のところで待ってたんですが、キッズスペースがあり、そこはマットがひいてあったんですけど、その手前が全部カーペットになってて、そこで子どもが座って靴を脱ぎました。通行人もいますが、広いのでそんなに邪魔にはならないと思い、「そこはまだ脱がなくていいよ!こっちで靴脱ご!」などと誘ってたんですけど、なかなか言うこと聞いてくれず、下の子抱っこして荷物も持ってたし、しゃがんで手を引くのもできなかったのでずっと口頭で言ってました。数分だったので旦那が戻ってきて、「こんなところで靴脱がすなや!恥ずかしいだろ!なんですぐどけらんや!キチガイなん?!常識なってねーわ!どんなしつけしとん?!ちゃんとしろや!!」と言ってきました。

私が間違ってる?合ってるとは思ってないけど。。

そこまで言う?じゃあ自分が日中一緒におって育児したら?お前のしつけがとか言うけど、子どもとろくに遊ばんやつに言われたくない。

長々と愚痴ってすみません。。
文章ぐちゃぐちゃで読みにくいかもしれません💦
何をどうしたらいいのか

コメント

雷注意

思ってること全部言い返しましたか?
(言ったら暴力振るわれるかもとかそんな人ならダメですけど)
どんどんつけあがりますよ。
ちゃんと負けじとキレてますか?
私も何度爆発したことか。
今じゃおとなしいもんですよ。
弁の立つタイプだとめんどくさいですけどね。

私ならそもそもキチガイなんて言葉使うような旦那いりませんけどね。
ポイです。

• アイス

アイス

言い返しますが、それを超えてまた言い返されます😣それか無視してきます😤
    それで、こっちが無視し返したら、もういいわ、知らん。みたいな感じで拗ねてきます。めんどくさい幼稚園児です🤦🏻‍♀️笑

前に手を挙げられたこともあります。

ポイしたいけど、子どものためには
    離婚せずにいたほうがいいと思ってしまうし、私自身親が2度離婚再婚してきたので、同じ経験させたくないってのもあるし、(今の父はとても仲良くて大好きです!)どこかで好きの気持ちもあるし、、って感じで😭

• 12月10日
ちる

そういう細かいところでイライラするのめっちゃわかります💦💦💦

• アイス

アイス

いちいち、ほんとにいちいちなんですよ、、🤦🏻‍♀️笑
    こっちが言うとキレて、しつこい!とか言ってくるのに、、

• 12月10日
くろーばー

自分が奥さんにイライラぶつけるのは棚に上げて、自分にはイライラぶつけてくるなって、自分勝手にも程がありますね。

うちは高校くらいから事あるごとに父(屁理屈こねるところが私と似てる)が「お前はお母さんがしつけした」って言ってくる事があり、その時は「へぇー、じゃあお父さんは育児放棄してたんだね。躾は親の仕事なのに、全部お母さんに押し付けてたんだ。ふーん」って返してます。
そう言ってやっても良いんじゃないでしょうか。
日中一緒にいる分、育児のメインがお母さんになってしまうのは仕方ないかと思いますが、だからって全ての責任母親に押し付けるのは間違ってると思います。

あと、カーペットになってる部分で靴を脱ごうとするなんて、逆にきちんと躾が出来てる証だと思います😊
カーペットの上は、靴で上がるものじゃないって分かってるって事ですよね。
臨機応変になんてまだまだ娘さんには難しいですよね💦

旦那さまもお疲れなのかもしれませんが、何にせよ言い過ぎだと思いますし、自分勝手だと思います。
公共の場で悪し様に奥さんを怒鳴る方がよっぽど躾出来てないと思いますよ。

• アイス

アイス

しろーばーさんの言葉に泣きそうになりました😭😭
    味方して下さりありがとうございます😿気持ちが楽になりました!!

私がそんなに教えてないのに靴もちゃんと揃えるし、靴下も靴の中に入れます!
    下の子が生まれる前に里帰りしてその時保育園辞めてからずっと行ってなくて、今がピークにわがままだったり赤ちゃん返りしてて😿
    大変な時期ってわかってほしいです😿

言われたのは外に出てからなんで
    まだ他人に聞かれず済んで良かったって思いますがムカつきます!!😡

4月から仕事復帰なので、家事も折半ね!と言ってありますが、、どうなることやら、、です。笑
    期待は全くしないようにしてます😂

• 12月10日