※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

義理の家族との関係に悩んでいます。義理の祖母の行動や義理の両親による問題で、離婚を考えています。

義理の家族との付き合い方について質問です。私は義理の家族に嫌な思いをさせられ、疎遠にしています。お彼岸やお盆に行くのも憂うつで、前の日になると鬱っぽくなります。義理の祖母は、子どもを危険な所に立たせたり、危ないような物を舐めさせたり本当に毎回ヒヤヒヤなんです。いい人と思っていた義祖母が法事で皆が集まってる所で「来ても早く帰る」「一人で育ててるのかしら」など愚痴ってました。むしろ、頼んだのに手伝いに来てもらえませんでした。旦那の事も大嫌いなのですが、旦那と義理の両親が原因で離婚した方いますか?

コメント

emom

私も嫌な思いをさせられて、義理家族と縁をきってますが、もし旦那も、義理家族と同じような人間ってことを結婚後に知ったら離婚してます😑
幸い、嫁の味方第1でいてくれて、旦那も実家には寄り付かないので救いですが😣🙏

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます😄
    縁が切れて羨ましいです。旦那は、性格は義父に似てます。義父は、好き嫌いはっきりしてるし、一回気にいらなかったら話そうとしないです。別に好きではないので話さなくてもいいですが。ただ、子どもが小さいし、専業主婦なのでお金がない為、とにかく我慢してました。もう、義理の家族は無理です。困った時に助けてくれなかったし、何も関わってないないのに義母の「ばあちゃんだよ~」アピールにはうんざりです。

• 12月10日