※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

auスマートバリューからBIGLOBEに切り替えるメリット・デメリットや月額料金について教えてください。

現在夫婦でauの携帯を使っています。
今年9月に今の家に引っ越してきたのですが、前の家ではJ:COMが入っていて、無料でインターネットを使っていました。スマートバリューが適応だったのでとてもよかったです!
今の新しい家に来てから、auスマートバリュー適応のネットが、BIGLOBE?しかなく、今はauでスマートポートを契約して置いて使っています。
ですが今、HUAWEIがいろいろ問題になっていて、携帯会社3社が撤退するかもとなっていて、そうなった場合、うちのネットをどうしようかと思っています😭
BIGLOBEを使用してる方、メリットとデメリットを教えてください。使い勝手が悪くなければBIGLOBEにしようかなと思っています。月々の金額も教えてください。

コメント

さゆ

auユーザーでBIGLOBE使ってます!
メリットは、割引があったり引っ越しで移転する時に再度インターネット工事する場合でも工費が無料なとこくらいですか…ね🤔
デメリットは特に今の所は感じたことはないです。
料金は、割引あり&分割の工費込で
マンションタイプで月々3000円程です。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます。
    月々3000円ですか!思ったより安いです!今スマートポートが4000円なのでそれ以上にならなければいいなと思ってました☺️他のオプションなどは付けずその料金ってことですよね?
    今スマートポートは10G使うと制限がかかってしまいます。BIGLOBEはそんなことないと思うのですが、通信の速度とかはどうですか?遅いと感じることありますか?

• 12月10日
  • さゆ

さゆ

オプション等は付けてません!auのセット割が+されてるくらいです☺️
    特に制限とかはないですよー、オンラインゲームをよくしますが特別遅いと感じたことはないです✨

• 12月11日