※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の息子が2回目の骨折。1回目は病院で骨折が判明するまで普通に動いていた。2回目は怪我のタイミングが不明で、痛みを感じず普通に行動。痛みに強いのか不安。

子供の骨折に気づけなかった…ってことありますか?
3歳の息子が今日2回目の骨折をしていることがわかりました。
1回目は、腕の骨折です。怪我をしたときに少し泣いて、そのあとは普通に遊んでいました。その日に病院でレントゲンを撮っても骨折がわからず、翌日腫れたのでもう一度レントゲンを撮ってもらって骨折がわかりました。骨折がわかるまで、普通に腕を動かしていました💦
2回目は、いつ怪我をしたのかわかりません💦昨日、フワフワのアトラクション??子供たちがフワフワの中でジャンプして遊ぶ遊具?で遊んでいました。そのあとも普通に走り回っていましたが、夕方、靴下を脱がせたら足の指の付け根が腫れていました💦今日も走り回っていたけど、念のため…と思って病院を受診して、足の指の付け根の骨折がわかりました😧💦触っても痛がりません💦昨日もいつ怪我をしたのかわからないくらいで、泣くこともなく…。入浴のため、足の固定を外すと走り出すし、ボールを蹴ってサッカーしちゃうし、痛くないよ!と片足立ちまでします😧💦
息子が痛みに強いのでしょうか??
今後もし骨折や大きな怪我をしても気づけなかったら…と不安です🙍💦

コメント

うちの息子は今年交通事故で自転車がぶつかってきました。

その時一瞬泣きましたが
すぐ、ケロっとしていて
私は足の腫れがおかしいのですすぐ救急車を呼び。
骨折していました笑

同じくギブスでも走り回るしもう治らないのかな?と心配する程。
思ったより子供は痛みに強いのかもしれませんね!

早く良くなる事を願います🤲

• はな

はな

子供は痛みに強いんですかね??💦
    今年2回目の骨折で、いつ怪我したのかもわからなくて落ち込みます💨
    息子さん、大丈夫でしたか?

• 12月10日

退会ユーザー

多分強いと思います笑笑
    結構がっつり折れてましたが
    骨折しちゃったね笑
    って言ってました😱

落ち込まなくても大丈夫です!

はい、3ヶ月間安静でしたが先月から幼稚園も行けるようになり、楽しんでますよ!

• 12月10日
  • はな

はな

無事でよかったですね🙂
    骨折しても泣かないし、点滴しても泣かないし…時々静かだな…と思うと顔から血が出たまま遊んでたり…🙍💦
    男の子ってこんな感じですか??
    骨折部位触っても動かしても痛がりません💨
    痛み感じないのかな?と不安になります😅

• 12月10日

退会ユーザー

顔から血が出たままは心配です💦

痛みに強い男の子なんですかね!

• 12月10日
  • はな

はな

転んだり、落ちたり、何しても泣かなくて💦怒られたら泣くんですけどね😅
    痛み感じない病気なんじゃないかと心配になります💦笑
    とりあえず、早く治ってくれることを願います😂

• 12月10日