※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

安産祈願について、戌の日に行く必要はありますか?腹帯はベルトタイプが良いですか?6ヶ月になる1週間前でも大丈夫でしょうか?

安産祈願について教えてください。
やはり神社へ行くのは戌の日に行きましたか?
また、腹帯はベルトタイプとか種類があるそうですが、どんなものが良いのですかね?
今月は仕事で行けそうにないので、来月行こうと思っているのですが、6ヶ月になる1週間前でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

rai

産後も使えるようなベルトと腹巻きがついてるタイプのものにしました!
体調とか予定に合わせて行けるときに行くのでいいらしいですよ☺

みんみん

戌の日ではなく、5ヶ月の大安の日で休日に行きました🙋‍♀️

私は腹巻きとベルトのセットのものを買って、一緒にお祈りしました👶

ぽよぽよ

私はお互いの両親の都合などで7ヶ月頃、戌の日ではない大安の日に行きました!
ピジョンの写真のものと、もう一つはAmazonでマジックテープでお腹がもっと覆われるコルセットみたいな腹帯を買いました!

Ellieღ

先週の土曜日戌の日に行きました(^^)
どうしても都合がつかない時は戌の日や5ヶ月に限らず体調のいい日や都合のいい日であれば問題ないと思いますよ✨
腹帯は買っていき祈祷してもらいました✨
あたしは写真のものを使ってます(^^)

たー

この前の土曜日の戌の日に行ってきました☺️
私は母が私を妊娠した時の腹帯をとっていてくれたので(もはやヴィンテージです笑)それを持って行きました。さらしタイプです。
神社に予約の電話する時に、どんなものでも良いか確認しました🙂
神社に寄っては用意してくださったり、さらしタイプじゃないとダメって言われると聞いていたので💦