※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rry
ココロ・悩み

授乳中に胸の内側上部に1センチほどのしこりを見つけました。授乳外来で詰まりではないと言われ、乳腺外来に行く予定ですが、2週間待たなければなりません。同じ経験の方いますか?

胸のしこりについてです。

授乳中なのですが、胸の内側上部にしこりを見つけました。
母乳外来に行ったところ、マッサージ等は受けてませんが、母乳の詰まりではなさそうとのことでした。
動きはせず、1センチくらいの丸いしこりです。
押すと痛いような痛くないような…
授乳前後で大きさが変わるような変わらないような…

授乳間隔が9時間ほど空いた日にしこりに気づきました。その後吸わせてもなくなりません。
今度乳腺外来に行く予定ですが、2週間後しか予約が取れず、それまで心配で心配でなりません。

同じような方いますか?

コメント

おん

同じではないのですが…
母乳のつまりじゃないと言われたのですか?💦
文章読むと明らかに乳腺炎の感じがします😱
赤くなったりしてますか?
痛いような痛くないような…は乳腺炎一歩手前のような気がします!!

• rry

rry

コメントありがとうございます😢
    授乳間隔が空いてしまった日に気づいたので私も乳腺炎手前かと思いましたが😭触ってもらってすぐ母乳の詰まりではないと言われました(;_;)なんなんですかね、、
    ちなみにしこりを見つけた日から1週間くらい経ちますが赤くなったりはないし、熱が出たりもありません。。

• 12月10日
  • おん

おん

母乳のつまりじゃなかったら何なんですかね😅
    何か可能性みたいなこと話されました?

• 12月10日