※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

臨月に入り、動いてお産に繋げていくように言われました。お腹がすぐに張る時は、張りが続くとよくないので、家で動く方が良いでしょうか?

ずっと切迫早産で自宅安静でしたが臨月に入ったので先生より動いてお産に繋げていきましょうといわれました。
少しでも動いていいのならと、毎日ではないのですが近場に出たり散歩を1時間ぐらいしたりする時があるのですがお腹がすぐに張ってきます。
あまり張りが続くのはよくないのでしょうか?
時期的に多少は張るのだとは思うのですが、どこかで休憩しないと張りがおさまらないぐらいだとあまり出歩かず家で動くぐらいの方がいいのでしょうか?

コメント

ママ

臨月はどんどんお腹張らせてって言われました‼️
陣痛に繋がるといいですね😃

  • ちゃま

    ちゃま

    やっぱり張らせて陣痛に繋げていった方がいいんですね😃
    ありがとうございます☺️

    • 12月10日
り

私も気になって聞いたら正産期だからどんどん歩いてね!って言われました!
なるべく近場で一応スマホにはタクシーの連絡先入れてました😂

  • ちゃま

    ちゃま

    今まで張らないようにだったのが、どんどん動いてと言われ戸惑ってたんですが、張っても大丈夫なんですね😆
    陣痛タクシーですが予約して万全にはしてます😃何かあったら怖いですもんね😅

    • 12月10日
  • り

    私も切迫で2ヶ月入院自宅安静をしていたので不安でした😂

    • 12月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    入院もされてたんですね😢
    それだと余計に不安になりますよね…
    予定日前に出産されたんですか⁉️

    • 12月10日
  • り

    38w0dで生まれました☺️

    • 12月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    予定日前だったんですね😃
    私も頑張ります😆
    ありがとうございました👧

    • 12月10日
  • り

    頑張ってください😍

    • 12月10日
みにまむ怪獣🦖

臨月なので大丈夫です🙋‍♀️
いつ産まれてもいいので張っても動き続けたらそのまま陣痛に繋がるかもしれないですね😆

  • ちゃま

    ちゃま

    今まで張らないようにしてたのに、いいんだろうかって気にしてましたが大丈夫なんですね😃
    陣痛に繋がるように動いてみます😆

    • 12月10日
h1r065

37wだから張って産まれて大丈夫な時期です。

遠くのお出かけ先で無理はしないほうがいいかなですね💦

入院準備してスマホ、母子手帳は持ちで近くでお散歩で陣痛待ちでいいと思います。

  • ちゃま

    ちゃま

    張っても痛みがなければ大丈夫ってことでいいんですよね⁉️
    なんだか色々、心配になってたので😅
    何かあっては困るので遠出はせず近場でスマホと母子手帳と大きめのナプキンは持ち歩いてます😃

    • 12月10日
  • h1r065

    h1r065

    大丈夫だと思います。
    胎動のチェックはしてくださいね。

    • 12月10日
  • ちゃま

    ちゃま

    ありがとうございます😆
    胎動は激しいぐらいあるので大丈夫だと思います。

    • 12月10日