※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

子どもが手足口病で口の中が痛くて食事が難しい時、みなさんは何を食べさせていましたか?お風呂は湯船に入れましたか?

上の子が手足口病になってしまいました。口の中痛くてあまり食べてもらえず。みなさん何食べさせてましたか?
あと、お風呂は湯船いれましたか?

コメント

手足口病でなく、夏にヘルパンギーナになり食べさせるのが大変でした💦

喉ごしのよいもの、ゼリーやプリン、ヨーグルト等あげてました💦
豆腐やうどん等もあげてましたが、ゼリーが一番食べました😭

小児科受診したときも、喉が痛くて食べるの辛いから食べれるもの、水分補給をさせてと言われました💦
ゼリーやヨーグルトしか食べないと伝えても、とりあえず水分補給はしっかりしてほしいから、今はそれでもしょうがないと💦
飲み物も嫌がったので、ゼリーヨーグルトには本当助かりました😭

唾飲むのも痛そうで、寝てても起きるので可哀想になりますよね…

• ai

ai

やっぱり、ゼリーが一番良さそうですね。水分もギリギリ飲む感じなので今のとこは大丈夫かなと思うんですが。
    様子みてみます。

• 12月10日