※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが唸り声を出すのは普通のことか気になる。他の赤ちゃんも唸り声を出すのか、その意味は何か気になる。

生後7ヶ月です。

最近低く、ゾンビ🧟‍♂️のような唸り声を出します。笑

あ"ーーーーーー!という感じです。笑
すごく面白いし、普通だと思ってたんですが、外でその声出すと、周りの人に二度見されます🤣なので他の赤ちゃんは出さないのかな?と気になりました(笑)

みなさんのお子さんは唸り声出しますか??笑

そしてこれはどういう意味で出してるんだと推測しますか?🤣🤣

コメント

deleted user

うちの娘もにっこにこしながらすごい声出しますww

  • mama

    mama

    ですよねー🤣
    可愛い顔からは想像できない声に、ギャップ感じます(笑)

    • 12月10日
☆

かわいい~❤
うちの子もそれくらいの時、奇声だしてました😂甲高いやつですけど(笑)

声のバリエーションに気づいて遊んでるんじゃないですか?😄❤

  • mama

    mama

    なるほど〜!
    遊びの一環かもですね!
    言われてみればちょっと前はうちも甲高い声出してました🧐笑

    • 12月10日
わさび

息子もやります🤣
お母さんが唸ると笑ってくれるのを知っててやってると思います!
笑って欲しかったり気を引きたいんでしょうね😊

  • mama

    mama

    同じ人いました🤣🤣💕笑
    気を引きたいとかだったら
    めちゃくちゃ可愛いですね😍笑

    • 12月10日
𓃰

やりますよー🤣
色々な声を出せるようになって楽しんでるのかな?と思います(^^)
今は唸るのがブームなのではないでしょうか?笑

  • mama

    mama

    同じですね😍💕笑
    ブームだとしたら
    面白いので去らないでほしいです🤣🤣

    • 12月10日
ゆか

うちの子もやります😂!
怖可愛いけど、喉痛くならないのかな?って心配になります😳笑

  • mama

    mama

    そーなんです!おなじですね!!!
    喉痛めそうですよね🤣🤣🤣

    • 12月10日
ひので

うちもやります!
両親に、どこから声出してるん?笑
と笑われます。私はやめて欲しいんですけど、会う人会う人は笑ってます笑

  • mama

    mama

    やっぱ笑われますよね〜🤣🤣
    大人でも出しにくい声、生まれたばっかの赤ちゃんがよく出せるな〜って感心します。笑

    • 12月10日
アッコ

ゾンビの声❣️笑
うちもやります!笑
ガラガラさせてます!笑

あと、仰向けに寝かせた時、のどに唾液をためてガラガラグルグルうがいをするようにして声を出してます❣️笑

笑っちゃいますよねー❣️😁

  • mama

    mama

    うがいするような声!!!
    それはすごい芸達者ですね👏👏👏👏笑
    見てみたいです(笑)

    • 12月10日
ゆかっち

唸り声出します😅電車の中でやられると焦ります😓
時々発狂?もするので声ガラガラにならないか心配です(>_<)
気を引きたいのと面白くてやってるのかな😂と解釈してます❗️

  • mama

    mama

    電車の中は注目の的ですね🤣🤣🤣
    うちも病院の待合とか静かなとこでやり始めます。笑
    目立ちたがり屋さんなんですかね🤣?笑

    • 12月10日
あさみん

うちもやります!
唸り声をあげてる時は眠い時ですww

  • mama

    mama

    眠いサインだなんて、わかりやすいですね😳💕💕笑

    • 12月11日