※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
お金・保険

ふるさと納税でワンストップ制度を利用し、来年の確定申告が必要です。手続きについて知りたいですか?

ふるさと納税のワンストップ制度と医療費控除の確定申告について。
現在妊娠中で、来年の2月出産予定ですが、今年の検診費用を補助券で足りない分を実費で支払ったり、歯医者に通うなどして10万超えました。

私は専業主婦で夫の扶養に入っているので、夫は来年確定申告をすることになります。

そして今年ふるさと納税でワンストップ制度を利用しました。ワンストップ制度を利用する場合、確定申告をする必要がない方が対象とあったのですが、ふるさと納税をした後に来年の確定申告が必要だと知りました。

この場合、どういった手続きが必要がご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ぬー

確定申告の際に、ふるさと納税したときの証明書(各自治体から送られてきているはずです)を添付して申告すれば大丈夫です。

• カメ

カメ

証明書送られて来てました!
    なるほど、それを添付するだけなんですね!ありがとうございます!!

• 12月10日