※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

Qoo10で購入した子ども用の着ぐるみが1着しか届かず、返金不可と言われた状況について、不満を感じている。

先日Qoo10で子ども用の着ぐるみを2着買いました。11日に旅行に行くので、その日のためだけに購入しました。
ですが、1着しか届きませんでした。もちろん旅行には間に合わないのでもう不要になります。
それを2着分返金希望と連絡すると、1着はお客様都合なので返金不可と言われました。

そんなのアリなんですか?

2着頼んで1着しか届かないって十分お店都合ではないのでしょうか?
ましてや双子なので1着あったところで無意味です

これはわたしが間違っているのでしょうか?
納得いきません…

コメント

ゆきだるま⛄️

それは10日までには届いて欲しいとやり取り済みですか??やり取りしてあれば2着返金するべきだと思いますしやり取りしてなかったらそれは知らないので1着分になると思います😊!

• ☆

余裕持って購入したので当然間に合うと思ったのでそのようなやり取りはしてません😰

• 12月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

だとしたら残念ながら1着分ですね💦相手はいつまでに欲しいとか知らないので平均配送日数とか書いてますよね??それはあくまで平均なので1日後の人沢山と10日後の人1人でも平均出すと少ない日数になります。なので今回は自己責任になってしまいますね(;ω;)厳しいようですが今回の件で相手はおかしくないです!!

• 12月10日
  • ☆

えーーそうなんですね😂
    向こうが個数をミスしていたので当然返金されると思ってました😞

• 12月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

色違いとかでもなく全く同じものを2着買ったんですね??同梱て書いてたなら完全に相手のミスですが1着ずつの発送なら何も言えないですね😭2着目は発送はされてるのですか??それとも発送の処理もされてなかったってことですか??確かに同じもの2着ならなんで別々に?ってなりますよね。ただ何日までに必要と連絡してない限り相手的にもそれを許してたらみんな返金になっちゃうのでできないでしょう>_<

• 12月10日
  • ☆

全く同じもの×2です。Qoo10には2個と書いてありますが届いたものには1点と書いてあります。
    2つ以上購入した人にその方法使えばあちらは大儲けできちゃいますよね…😭

• 12月10日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

あーそれはただのミスですね🤣届いたものに1点となってるなら2着返金できそうです!!強気で言っていいと思います😡2着届いたことになってるってことですよね??だとしたら相手が悪いです!!

• 12月10日
  • ☆

そうなんです😭謝罪もなく、返送お願いしますとメッセージ来てイラっとしました😰💦
    強気でいきたいと思います!

• 12月10日
emom

それは納得しませんね🤦‍♀️
私ならとりあえず言えることは言って、それでも無理なら未開封のままメルカリ行きですね🤷‍♀️
楽しみにしてたのに残念ですよね😣
これがネットショッピングのめんどい所ですよねー

• ☆

袋に2着入ってると思ってもう開封してしまいました😂
    対応が全く納得できないです😅

• 12月10日
わたし

旅行に間に合わないからいらないというのは客側の都合なので返金は1着分だと思います💦

• ☆

そうなんですね!高額だったのに悲しいです😅

• 12月10日
ほのち

❤︎さんのお気持ちを考えるとナシですが、業務上は残念ながらアリだと思います。
ただ、購入する際に11日の旅行で双子に着せるため10日までに送付してください。などの文言をつけていれば、承知していながら1着しか送らなかった先方の過失だと思うので全額返金できると思いますが...

• ☆

余裕持って購入したので当然間に合うと思ってそのようなやりとりはしてなかったです😰
    これで1着の返金だったらあちらの悪意にしか感じられません💭

• 12月10日
M

2着同時に購入したのに、なんの連絡もなく1着しか届かなかったなら、2着分返金できないと、おかしくないですか?と私は思いました。
1着しか届いてないのって完全にあちらのミスですよね?😓Qoo10ってたまにそういう事ありますよね😓

• ☆

同じ考えの方がいてよかったです😞やっぱりおかしいですよね!
    個数を間違える時点でお店都合になると思うんですよね💦
    今まで普通に利用できていたのに残念です…

• 12月10日
  • M

M

Qoo10の管理の方に問い合わせてみてはいかがですか?

どう考えても2着購入して入金もしてるのに1着しか届かないって軽く詐欺ですよ😓

• 12月10日
  • ☆

まず販売店の連絡先がなかったので直接Qoo10に連絡したところ、また連絡するから少し待ってくれ。と言われました。
    2つ以上購入した人にその手口使いまくれば大儲けですよね😞!!ありえない…

• 12月10日

Qoo10って発送から遅かったり発想自体が遅かったりしますよね😭
私も前ひもが丸見えの靴の不良品送られてきて返品要請したら不良品送ってすみませんでした 今回は1000円で購入いただきましたがその半分の300円返金しますでいいですか?ときた時はぶちギレました😂
半分でもなければ不良品って認めているのに返金は一部ってなんだって。
おかしくないですか?って送ったら終いにはハサミで切れば大丈夫ですますと中国人なのか日本語おかしいし不良品をハサミできれって😂

その時はそのやりとりをスクショしてお店側ではなくQoo10のお問い合わせ先に連絡したら1発でQoo10の管理の方で返金してくれました!!!

退会ユーザー

2着頼んで1着しか届かないのは私もえ?ってなります。
    1回Qoo10の方に問い合わせてみるといいかもです!

• 12月10日
  • ☆

おもわず笑ってしまいました😂ありえなすぎますね!わざとイライラさせてる確実に(笑)
    わたしも、安い商品じゃないので絶対全額返金してもらいます😒

• 12月10日
羊のショーン

間に合わないはお客様都合だと思うのですが
2着購入して1着しか届かないのは
相手のミスだと思います!

こう言う簡単なミスがあるお店なので
信用できないから全部キャンセルで
って
行った方がお客様都合にはならないのかなー?って
思いました!

履歴でちゃんと2つ購入した証拠を
送ってわたしなら電話しちゃいます!

• ☆

私も旅行間に合わなかったとしても2着届いてたら返品なんてしてません😰
    電話したら2〜3日くれって言われました(笑)
    信用できないので、って次連絡来た時言おうと思います!

• 12月10日