※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあきちゃんママ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が初めての高熱。午後の診察に行くか悩んでいます。発熱したらその日に受診しますか、数日後に受診しますか?

1歳4か月の娘。午前中は元気だったのに、公園から帰ってきたあたりですごくぐずぐず。眠いのかなーと思って抱っこしたら熱くて、熱はかったら38度7分😱!!はじめての高熱です。
もしかして朝から?!そうだったとしたら外に連れ出して、娘に申し訳ない😂幸い他の子には接触していません。


午後の診察に行くように電話してみようと思いますが、みなさんは子供が発熱したらその日にすぐ受診しますか?それとも家で様子みて数日後とかに受診しますか??

コメント

ゆまま

我が子も午前中元気でお昼寝して起きたら38.5度の熱が出たことがありました❗️
その時は、午後診療がやっていたのですぐに病院連れてきました💦
初めての熱で心配だったので⤵️

deleted user

一日様子をみて、次の日も高熱なら病院に行きます。
今朝から熱があったとしても、インフルの検査などは出来ないので、次の日まで様子みます。
座薬など熱冷ましがないなら、午後から連れて行ってもいいかもしれません。
すぐに下がるといいですね😞

あっつん

38度超えなら受診しますかねぇ。ぐずぐずしてるなら本人も辛いのかな?と思うし。
元気で食欲もあれば1日様子見るかも。