※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

生理が11日遅れています。妊娠検査薬は陰性。婦人科受診を検討中で、初めての遅れで不安です。

生理が来ません…。
最近の生理周期は画像の通りです。
11/29に生理くる予定だったのに
未だに来ないです( ´•ω•` )💧
今日で11日遅れです。

排卵検査薬、基礎体温は
生理終わった後から
使い始めようと思ってたので
まだ始められていません☹️

生理予定日1週間後に妊娠検査薬
しましたが真っ白な陰性です。
それ以降は検査してません。

そろそろ婦人科に行こうか悩んでます💭
11日遅れって異常ですか?
これくらいだと婦人科には
行かないものですか?

こんなに遅れる事って初めてなので
なにか病気になったのかと不安です💧
まだ妊活始めたばかりなのに( ´•ω•` )



コメント

のあ

私は、元々、1週間ぐらい遅れる事がある方で、
生理予定日ぐらいに検査薬使って、反応無し。
それでも生理来ず…(普段は、使った後に生理来る事が多く…)

検査して陰性だったし、また検査薬しても無駄。と過ごしてて…
1か月近く遅れたので、再検査したら、陽性。

妊娠を希望してるので、妊娠してる可能性もあると思うので、婦人科に行ってみても良いと思います。
普段ちゃんと来てる方みたいなので。

  • あかり

    あかり

    回答ありがとうごさいます!
    元々の排卵予定日前後に仲良ししてました。
    その後は生理予定日3日目あたりに仲良ししています。
    妊娠の可能性、ないとも言い切れないですかね?
    今回は諦めてたのですが、もう一度検査薬してから婦人科に行ってみようかな☹️💭

    • 12月10日
  • のあ

    のあ

    検査薬やっても、結局、婦人科でまた診てもらうって感じになると思うので、婦人科に行ってもいいと思いますよ。
    妊娠希望してて、生理が遅れてるので…って感じで。

    検査薬が家にあるなら、再検査もしても良いかと思います。

    • 12月10日
  • あかり

    あかり

    そうですね😲💭
    検査薬、もう家にないので
    婦人科を検討します( ´•̥ω•̥` )
    ありがとうごさいました。

    • 12月10日
つばさ(22)

規則的に来てると思うので産婦人科に行くのもありかと思います😊
妊娠されてる可能性もあると思います。

  • あかり

    あかり

    妊娠の可能性ありますかね?💦
    もう諦めてたので病気の方が心配で💦
    11日も遅れてたら婦人科いきますよね!

    • 12月10日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    私は前妊娠した時排卵自体が遅れていたので生理も遅れてました!
    検査薬では陰性でしたが病院行くとまだ卵の状態ですが妊娠してましたよ!

    私は1週間遅れるのは普通にあるのですが、規則的に来てるようなのでいかれた方がいいと思います😊

    • 12月10日
  • あかり

    あかり

    えー!( ⊙_⊙)
    検査薬、100%ではないとはいえ
    そんなこともあるんですね!✨
    なんか少しまた希望もちそう…w

    一度婦人科行ってみます!
    ありがとうございました💓

    • 12月10日
ふじこ

私は12月4日に来る予定がまだ来なくて、今日検査薬をしても真っ白でした😭普段一切ずれないので妊娠してないなら何か病気??と不安になっていたところです。
お互い、病気ではなく妊娠していますように…!

  • あかり

    あかり

    こばやさんは今日で8日遅れですね💧
    検査薬、真っ白なのに生理こないと
    不安になりますよね( ´•ω•` )
    私は今日で約二週間になりました💧
    なかなか時間が取れずまだ婦人科には
    行けてませんが来週には行く予定です…
    10日越えても来なければ婦人科行きましょう!
    妊娠していますように…🙏.。.:*✧

    • 12月12日