※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたちゃん
妊娠・出産

初マタの方が胎嚢が成長していることが確認されました。先生からは進歩があるとの励ましを受け、次回の診察が不安です。成長についてのアドバイスを希望しています。

生理日から予測すると6w6dの初マタです。

先週初めて病院に行ったところ、胎嚢は見えたのですが、まだ4.2mmと小さく、1週間後にまた来てくださいと言われました。

その1週間後が今日で、再び病院に行くと8.2mmでした。
先生によると、通常は1週間で1cmくらい大きくなるんだけど…と少し唸りながらも、でも4mm大きくなってるし、まだ赤ちゃんではないけれど、赤ちゃんになる核のようなものは見えてきているから、進歩があるってことだよ!と励ましてくださいました。

また1週間後に診察してもらうのですが、不安でたまりません。
排卵日を狙ってしたのでそこまで数週が違うとは思えませんし、このまま流れてしまうのかも…と思ってしまいます。
最初は小さかったけど、その後成長したよ!とか、この時期に私に出来ることなどがあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も最初はちょっと小さいねなんて言われていました!2週間後に行ったら
心拍が確認できました
今では順調に大きくなって来ています!
小さい大きいは個人差なので
あまり気にしない方がいいかもです!
気にしたりしてるとストレスになり
赤ちゃんに伝わりますので
自分の赤ちゃんを信じましょう(^ω^)

  • ままたちゃん

    ままたちゃん

    ありがとうございます。
    成長しているって事が大事なんですかね?私も早く心拍確認できるようになりたいです。
    赤ちゃんのこと、誰よりも信じてあげないとダメですよね‪‪💦‬
    ショックを受けたくないって気持ちの方が大きくなってしまっていました。

    比較しても仕方ないのは分かっているのですが、ふんばさんは何週の時に心拍が確認できたのでしょうか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事おそくなりすいません😭
    7週終わりぐらいに心拍確認できたと思います!

    • 12月11日